Thanoon seefood,Rabiang lay,Leam him, プーケットレストランレポート

s-RIMG51412月18日お昼はローカルレストランで食べたいと思ってタヌーンシーフードに行ってきました。
(この写真は以前のタヌーンシーフードの写真です)

以前に比べて値段がUP!!
明日が旧正月の元旦にだから…特別料金なのだろうかと思うほど高くなってる。
夜は予定があるから、軽めにいただくことにして・・・

オーダーしたのはアスパラガスの炒め物とグリーンカレーにライスとビール1本。
380バーツ!

サラシン橋がきれいになってから、お店も少しずつ手直ししてるし、しかたないかな・・・。
何故か以前の竹製のテーブル&椅子が懐かしく思える。
橋で釣りをしてる人もたくさん見られて、釣り人と仲良くしていたころのタヌーン。。。

s-RIMG14376

s-RIMG14378

s-RIMG14375

s-RIMG14377


s-RIMG19042月19日Rabiang Layへ・・・
マイカオに滞在してると、どうしてもサラシン橋を渡ることが多くなります。
ビーチクリーン作戦でも生き残っていたRabiang lay 夕日が沈むころに来るのが好きだけれど、今日はお昼を頂きに来ました。
潮が引いてる状態だったので、近くの岩場で釣りをする人たちを発見。
この辺りもホテルが立ち並び、欧米人がたくさん訪れています。
ちょっと離れていて、ここからはどんな人が釣りしているのかが見えませんが、ホテルの前の岩場だし、旅行客でしょうね。

Rabiang layミディアムの辛さでお願いしたけど、今日のは辛い!!!
でもやめられないおいしさ。
顔から汗が吹き出します。。。
これもデトックス効果でしょうか!

s-RIMG14389

<p>この牛肉サラダやめられなくなってます。</p>

s-RIMG14387

この牛肉サラダやめられなくなってます。

s-RIMG14385

<p>今日のパパイヤサラダ・・・ミディアムにしたのにやたらと辛い。。。</p>

s-RIMG14386

今日のパパイヤサラダ・・・ミディアムにしたのにやたらと辛い。。。

<p>なんだか今日はイマイチのお味ですよ!!</p>

s-RIMG14388

なんだか今日はイマイチのお味ですよ!!


s-RIMG14441昨日は、402沿いのLeam him sea foodでランチ
海辺のレストランとは趣は違うけれど、「食す」が目的ならルネッサンスから近場の店でもよいですね。
夫と2人だけど、お魚の蒸し料理も頼みました。
さっぱりとおいしかった。
私が気に入ったには、ムール貝の香草蒸し。
香草と貝からのエキスがこんなにもおいしいとは!!!
感激のおいしさでした。

s-RIMG14438

s-RIMG14441

s-RIMG14442

s-RIMG14439

s-RIMG14436

s-RIMG14443

s-RIMG14440

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。