アエロプラン30000マイルでプーケット往復ビジネスクラスの旅

s-RIMG14325SPGアメックスカードで貯めたポイントをアエロプランマイルに変えてプーケット!!

★ 羽田→香港→バンコク→プーケット

★ プーケット→バンコク→台北→羽田

こんなフライトスケジュールで来ています。

東京=プーケットがビジネスクラスで往復3万マイルって、かなりお得なフライトでしょ!!
私たちが、時間が自由なリタイアメント世代であることとリゾート会員権をうまく使いこなそうと考えているから見つけられた旅行の楽しみ方です。
興味があれば、以前に書いた記事ですが、アエロプラン アエロプランのマイルを貯める方法 をご覧くださいね。

プーケットまで2回の乗継はちょっと面倒だけど、荷物は最終目的地で受け取れるので、その点は助かります。
乗り継ぎもすべて順調だったけど。。。チャイニーズニューイヤーでどこの空港も混雑してました。
やはり1日がかりの旅になった~。

17日出発は翌日が旧暦の大晦日ということもあって人の移動が多い日だったのでしょうね。
こんな日にマイルでビジネスクラスのチケットが取れたことに感謝しなければいけないのかもしれません。

さて、羽田から香港のフライトですが、ビジネスクラスの席はガラガラ!
乗客の人数とCAの人数同じかも…。火曜日のせいかな??

s-RIMG14318飲み物のサービスでワインをオーダーすると、
小瓶のワインを持ってきてくれました。

ビジネスクラスで、こういうワインが出てきたのにはびっくり!!

私たちの目の前に夫の頼んだ白ワインと私の頼んだ赤ワイン
2本のワインが並びました。

思わず顔を見合わせて苦笑い。
「どうなっちゃってるの??」
5時間のフライト中、乗客が少なければ、CAさんたちもお暇なようです。
食事は美味しかったで~す。

<p>a)香港行のビジネスクラス機内・・・赤ワインを頼んだら、小さなボトルが出てきた。これじゃぁないんだよね~と思う。</p>

s-RIMG14318

a)香港行のビジネスクラス機内・・・赤ワインを頼んだら、小さなボトルが出てきた。これじゃぁないんだよね~と思う。

<p>b)</p>

s-RIMG14319

b)

<p>c)和食をチョイス</p>

s-RIMG14320

c)和食をチョイス

<p>d)美味しいです!</p>

s-RIMG14322

d)美味しいです!

<p>e)デザートは叶匠寿庵のあかい!これ好きだけど、開けられません。</p>

s-RIMG14323

e)デザートは叶匠寿庵のあかい!これ好きだけど、開けられません。

<p>f)ハサミを使わないと開けられないんだよね!「一壺天」にすればいいのにね!</p>

s-RIMG14324

f)ハサミを使わないと開けられないんだよね!「一壺天」にすればいいのにね!


香港からバンコクはTGでのフライトです。
プーケットに来ることが多いので、TGには乗り慣れてます。
微笑みの国のサービスだけあって、お気に入り!!

席につけばすぐにおしぼりとウェルカムドリンク。
冷えたシャンパンが振舞われ、快適な旅の始まりを感じます。
悪いな~と思いつつ、自然にホンコンまで乗ってきた飛行機のサービスと比べてしまいました。

<p>a)機内食前菜</p>

s-RIMG14336

a)機内食前菜

<p>b)</p>

s-RIMG14337

b)

<p>c)夫 主菜</p>

s-RIMG14338

c)夫 主菜

<p>d) 私 主菜</p>

s-RIMG14344

d) 私 主菜

<p>e)デザート</p>

s-RIMG14345

e)デザート

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。