2015年!今日から始動開始

昨年9月に父を亡くしたのでこのお正月は喪に服し、お正月のお飾りもなし、お節料理も作らず過ごした年初めです。

年末は大掃除!
それも今迄にしたことが無いような私にとっての最大級の大掃除をしました。
身の回りも頭の中も考え方にも大きな変化がありました。
そんなわけで、ブログの更新もとだえて・・・・。
でも今日から、再開です。

s-RIMG14062まず、前回書いた記事のご報告から始めましょう。

海外で病気になって、その医療費をクレジットカードの「海外旅行傷害保険」でまかなったお話しです。

帰国後、カード会社に電話して「海外旅行傷害保険」の保険金請求手続きを進めました。
私のカードはMUFG(三菱UFJニコス)カード!!」<===このカード!保険金の支払いビックリするほど早いですよ~。

海外で病院にかかった日が11月26日
翌日の便での帰国だったので、海外では1回しか診察してもらっていません。
医師からは日本でも医療機関を受診するようにとの指示があったので、
帰国後、日本の病院にもかかりました。
完治してから日本の病院の領収書と薬局の領収書も添付して
保険会社から提出するよう言われた書類を郵送したら、
なんと12月18日には、請求した金額が振込先銀行に入金されてました。

特に空港で保険に加入しなくても、手持ちのクレジットカードに付帯してる「海外旅行傷害保険」
で、安心!!ですね。
この機会に旅行好きの方はクレジットカードに「海外旅行傷害保険」がついているかどうか、確かめておくと良いですよ~。

 

 

 

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。