ラーンガイトーンが日本の渋谷に出店! タイ バンコクのカオマンガイ屋さん

s-IMG_2433自由が丘まで出かけたついでに、渋谷でカオマンガイを食べて帰ってきました。

バンコクに行ったときには必ず立ち寄るカオマンガイ屋さん!
素朴ですごく美味しいカオマンガイが食べられるのです。
店の名はラーン ガイトーン
11月にバンコクへ旅行した息子がバンコクの店に立ち寄ったときの報告で
渋谷に出店したという情報を聞いていました。
さて、日本でのカオマンガイはどんな味かな??

店は渋谷の東口からJR沿いを恵比寿方向に歩いて、並木橋の信号より手前にあります。
間口の狭い店でちょっと見つけにくいかも!

しかし、バンコクのお店を知ってる人にとっては、あのピンク!!を探しながら歩いたら見落とすことはないと思います。

s-IMG_2434カオマンガイ800円!!
このメニューを見た途端、「帰ろうかな!」と思いました。(笑)
バンコクで確か40バーツとかで食べてたはずなのに~。
場所代も高いのかもしれませんが、なんと、800円なんです。

味はバンコクが懐かしくなるお味。
お米もタイ米。
鶏肉もふっくら。
しかし、つけだれが・・・あのパンチはありません!
日本人用に改良されている味なのかなぁ。

食べ終わって、メニューを眺めてみたら、辛いたれをリクエストできるようでした。
また、スープのおかわりは50円!とのことです。

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。