アナンタラバケーションクラブのセールスさんにお話しを聞きました

s-RIMG13993プーケットでマリオットバケーションクラブの説明会に参加した後、
アナンタラバケーションクラブについても情報を知りたくなって、
アナンタラのセールスさんに少しの時間を作ってもらってお話しを聞いてきました。

アナンタラは行くたびに変化していて(建物が増えて、セールスオフィスも拡大してます)
セールスオフィスの入り口だったところが裏口になっていて・・・あわててしまいました!(笑)

アナンタラについても捉えておきたいポイントだけをQ&Aで書いてみたいと思います。

アナンタラバケーションクラブの有効期限は?

アナンタラバケーションクラブポイントの有効期限は2040年までです。
マリオットよりずいぶん短いんだ~と思いますが、私たちにとっては十分すぎる!!

有効期限付きなのにどうしてポイント購入価格が上がってしまうのですか?

通常は期限が短くなるので安くなる?と思われがちですが、
利用特典、クラブリゾートの増築数、提携しているリゾートの数など、購入時点でそれぞれ会員権の価値が変わっています。

利用期限で価格降下するよりも、価値が上がる価格高上の幅のほうが上回っているため、ポイント購入価格が上がっていくのだそうです。
つまり、マリオットと同じように利用施設やサービスが増えて、より快適に過ごせる状態が続いているということですね。

アナンタラのポイントで宿泊できるクラブエスケープはどこにありますか?

クラブエスケープ東南アジア、中東、オセアニアに数多く広がっています。
最近ダイアモンドリゾートというヨーロッパ市内の施設
ドルセットという香港やシンガポールの施設東京など、アジアの施設も加わったそうです。
このクラブエスケープの施設はホテルタイプもコンドミニアムタイプもあって、少ないポイントで宿泊できるそうですよ。

どんなお部屋がありますか?お部屋の広さはどのくらいですか?

1ベッドルーム
2ベッドルーム
3ベッドルーム
スイートルームタイプ
戸建てのプールビラ

 

アナンタラの場合も説明会に参加すると今日契約して!!とタイムシェアお決まりのことを言われます。
セールスさんに言わせると、これには企業側の一方通行なお願いだけではなく、
ポイントの値段が一番安く購入でき、後に広がる特典もそのまま手に入れられる最高のタイミングなんだ。。。とか。

明日よりも今日、来年よりも今年、早いだけ好条件となるので、お客様に十分に満足していただける提案だと思ってます。と、いってらっしゃいました。
私もポイントの買い増しは出来るから、無理のないポイントを購入して、ポイント購入にあたっていろいろと条件を付けておくのが賢い購入の方法だと思っています。

セールスさんが言うように、成長が早い会社はできるだけ早く見極めて購入するのが賢い買い方なのでしょうね。
特典もつけてくれます。

アナンタラの発展スピードは目を見張るものがあります!(これは全く建物もない状態でポイントを買った私たちがよく知っています)

私たちが購入した時と違い、今では日本人のセールスさんもいらっしゃるので、
もし、施設が気に入ったなら、どんどん質問して、良い条件でポイントを購入できるように頑張ってみると良いと思います。
まずは自分のライフスタイルにあっているかどうか!欲しいと思うかどうか!ですね。

次に、気に入って興味があるのなら・・・
自分たちの休みが年に何日くらいとれるのかとか、
子供の受験が・・・、とか何でも相談すれば、うまい方法を見つけてくれると思います。

s-RIMG13992アナンタラは今までにないタイプの展開をしています。
リゾートもエキゾチックなプールビラだったり、子供向けというよりは、ちょっと大人っぽいと思います。
クラブエスケープもポイントを無駄にしないようシステムが組まれていたするのだそうです。(私たちもまだ使いこなせてないのですが…)
自分ではちょっと難しいムービースターのような休暇も選択できるのだとか!!

私もロイヤルエスケープ、ロイヤルアドベンチャーの説明を聞いて、素晴らしいと思いました。
ドバイやアブダビ・・・サファリアドベンチャー、トゥリーハウスに泊まれたり、普通の旅行では行けない・泊まれない場所に行ける可能性があることに気づきました!!

夢見る夢子ちゃんになってしまいそうなアナンタラバケーションクラブの説明会でした。

誰にとっても限りある時間です。
楽しむ時は存分に楽しみたいですね!

s-RIMG13990

s-RIMG13993

s-RIMG13984

<p>トゥリーハウスに泊まれるって!!<br />
泊まってみたい。</p>

s-RIMG13992

トゥリーハウスに泊まれるって!!
泊まってみたい。

s-RIMG13986

s-RIMG13995

s-RIMG13988

s-RIMG13994

s-RIMG13991

s-RIMG13989

s-RIMG13987

s-RIMG13985

s-RIMG13983

 

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。