プーケット ナイトンビーチの砂は鳴きま~す 海もきれい 遠浅で泳ぎやすい

s-RIMG13877プーケットに鳴き砂の海岸があるとは!!
皆様ご存知でしたか?
砂が鳴く海岸ナイトンビーチ!

今迄、マイカオのビーチではあまり泳ぎたくなくて、ついついプールで泳ぐ習慣が付いてしまってました。
その理由は急に深くなることと、波がいつも荒いこと。

ヨットや道具を使っての海遊びは良いけれど、泳ぐならプールがいいなぁ・・・。
そんな感じのマイカオビーチ。

今回は、ビーチクリーン作戦で一掃されてしまったビーチレストランの行方を見届けたい目的もあって、いろいろなビーチを訪れたのです。
そのうち、名も知れぬ小さなビーチを発見したり、きれいな場所もいくつか見つかりました。
タイ語でしか書かれてないところは、読めなくて、ご紹介できないのですが、その素敵なビーチの中にはナイトンビーチもあります!

近くには一度は泊まってみたいと思ってるプルマンがあったことが、この海に入ってみたいと思ったきっかけでもあります。
車は、海岸沿いの道路に駐車スペースがあるので駐車できます。
車を置いて、海岸に出ると・・・砂がキュッキュと鳴ります。
ビーチサンダルでも素足でも音がするから、やっぱりこのビーチは鳴り砂のビーチだと思います。

海は遠浅で開放感があっていい感じ!

レストラン等のショップもたくさんあります。
しかし、コンビニがない!セブンイレブンやファミリーマートは良く見かけるのですが、ここナイトンビーチには無い!!

飲み物をや雑貨を売ってるお店でビールを買ったら、コンビニで買うより10バーツほど高い!
(30円そこそこですけれど、10バーツ安く買えるのに・・・と思うと、次回はビール持参で来よう!!と思うのでした。)

砂浜では、自由にシートを敷いて、日光浴。
それぞれ自由を満喫してる感じが伝わってきます。
ホテルのビーチパラソルやビーチチェアはありません!
それがいいのかもしれません。

お気に入りの海岸・海水浴場所になりました。

s-RIMG13803

s-RIMG13880

s-RIMG13884

s-RIMG13886

s-RIMG13885

s-RIMG13883

s-RIMG13881

s-RIMG13879

s-RIMG13882

<p>ナイトンビーチ</p>

s-RIMG13877

ナイトンビーチ

 

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。