プーケット ラグーナエリアのローカルレストランpesto

s-RIMG13650pestoのoを取ってしまうとpest・・・
どちらも日本人の私は「ペスト」と読んでしまう。

音だけで、何とも複雑な名前のレストランだと思った。
なんでこんな名前にしたんだろう。。。。。(?)

そんな不安をよそに、行ってみるとなかなかおしゃれ!!
イタリアンレストランだ。
(とはいってももちろんタイ風のイタリアン。タイメニューもある。)

場所はやはりラグーナの近く。
4030道路沿いにあるお店です。

具だくさんのミネストローネがすごくおいしい。(写真)
たくさんの種類の野菜が入っていて、飲み過ぎて食欲が落ちてる時には胃に優しいんじゃないかな。。。
辛味もなく、ホッとする味のミネストローネだ。

ご覧のとおり、欧米人が好みそうな店構えとメニュー!
どの店も通りに面してる部分は狭くて、奥行きが長い店が多いなと感じます。
このpestoも奥に長く、入ってみて初めて「店内の広さ」にビックリする。

ウエイトレスには英語が通じなかったけれど、少し英語が分かる人が出てきてくれて、
3人でシェアする事を理解してくれた。
取り皿も3枚、スープボウルも3個持ってきてくれました。

どのお料理も薄味で、私は美味しいと思ったけれど、ちょっと味に物足りなさを感じる人もいるだろうな~と思う。

<p>チャーハン</p>

s-RIMG13651

チャーハン

<p>通りに面しているPESTO</p>

s-RIMG13656

通りに面しているPESTO

<p>静かな店内</p>

s-RIMG13655

静かな店内

s-RIMG13654

<p>野菜炒め</p>

s-RIMG13652

野菜炒め

<p>ミネストローネは具だくさん</p>

s-RIMG13650

ミネストローネは具だくさん

<p>シュリンプをパスタで巻いて・・・</p>

s-RIMG13649

シュリンプをパスタで巻いて・・・

s-RIMG13653

 

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。