プーケット滞在中の食事はKIN DEEでタイご飯?サラシン橋を渡っておかゆ?

s-RIMG13757ここマイカオのマリオットに滞在していても、ローカルレストランが無くなってしまったことが大きく食生活に影響しています。
お家ご飯じゃなくて、ホテルご飯じゃなくて、コーヒークラブご飯じゃなくて、ローカルタイフードが食べたい!
どうしてもこうなったときに、歩いて行けるのはKIN DEE。

KIN DEEは良い評判悪い評判いろいろです。
人の好みにもよるのでしょうが・・・私たち自身も作り手によって味にばらつきがあるのは承知しています。
しかし、私には材料を買い揃えてもこのマリオットのお部屋で美味しいタイ料理を作ることができない。(何度か試みたのですが・・・)
それで、タイ料理が食べたければ外食になってしまいます。

この日のKIN DEEはサービスもよく、お味も文句なし!

s-RIMG13758

s-RIMG13753

s-RIMG13757

s-RIMG13754

s-RIMG13755

s-RIMG13756


暑いリゾート地で友達とワイワイ夜遅くまで楽しんだ翌朝。。。
s-RIMG13671おかゆが食べた~い!!なんて日があります。
この日もそうでした。。。かる~く消化の良いものを少しだけそんな朝、出かけて行ったのはサラシン橋の向こうです。
正確にはパンガー県です。
プーケットではありません。
でも、マイカオ地区からはすごく近い場所ですよ。(もちろん車で)

出かけたのが土曜日だったこともあって、家族ずれで込み合ってました。
休みの日には家族で外食!が一つのレジャーなのかもしれませんね。
少しゆっくり目の朝食。
お店は英語はほとんど通じません。
ウエイトレスに、タイ語でベラベラしゃべりかけられ…私が???の顔をすると、
恥ずかしそうに「外人だった~」みたいなリアクションで仲間のウエイトレスのところに飛んで行って大笑い!
それから英語のメニューを持ってきてくれました。
可愛い女の子たちがいっぱいです。

メニューにはないのですが、点心もやっていて、大きな蒸し器の中に饅頭やシュウマイなどが小皿にのせられてます。
好きなお皿を取ってきて食べるんです。
食事が終わって精算のときにはその小皿の数を数えてますから、日本の回転ずしシステムみたいですね(笑)
この点心の蒸し器のところには手招きで案内してもらいました。
みんな親切なので、言葉が通じなくても何とか食べられます!!

お粥はシーフードとビーフの2種類を注文。
ちょっとオイリーな中華粥・・・でした。
満足まんぞく。。。

s-RIMG13672

<p>シーフードのお粥</p>

s-RIMG13673

シーフードのお粥

<p>点心</p>

s-RIMG13666

点心

<p>チキンのお粥</p>

s-RIMG13671

チキンのお粥

s-RIMG13669

s-RIMG13667

s-RIMG13668

 

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。