Anantara (アナンタラ) !! Which do you like better pool-villa or apartment??

RIMG13514バケーションクラブの会員になるということが、リラックスできる長期滞在の別荘を持つことなんだ!と、気付きました。
かなり遅い反応ですね(笑)
やはり、何度も訪れて滞在しないと使いこなせない=自分の別荘感覚になれないのだと思います。

アナンタラには戸建てタイプのヴィラとどんどん作られているアパートメントタイプがあります。

プーケットのアナンタラのホテルに滞在したことがありますか?
プライバシーがしっかりと守られたヴィラ!!ホントに素敵な空間です。(大好き)
それと同じような間取り・質感でキッチン付きなのが、バケーションクラブ会員用ヴィラです。
その後にアパートメントのお部屋が作られました。

<p>足の先?にはフィットネスジムときっづクラブの建物が見えます</p>

s-RIMG13492

足の先?にはフィットネスジムときっづクラブの建物が見えます

<p>ベランダで夕日を眺め・・・</p>

s-RIMG13487

ベランダで夕日を眺め・・・

<p>大きなバスタブと洗面台は2か所あります。</p>

s-RIMG13489

大きなバスタブと洗面台は2か所あります。

<p>プールから見るアパートメント</p>

s-RIMG13493

プールから見るアパートメント

s-RIMG13495

s-RIMG13494

<p>シャワーブースも広いですよ~<br />
同じ広さでトイレも反対側にあります。</p>

s-RIMG13490

シャワーブースも広いですよ~
同じ広さでトイレも反対側にあります。

<p>ベランダからリビングを写すとこんな感じ</p>

s-RIMG13486

ベランダからリビングを写すとこんな感じ

s-RIMG13491

<p>リビングも十分に広い!</p>

s-RIMG13488

リビングも十分に広い!

<p>左はキッチン、正面に冷蔵庫と洗濯機と乾燥機、右側には電子レンジや食器などがあります。</p>

s-RIMG13485

左はキッチン、正面に冷蔵庫と洗濯機と乾燥機、右側には電子レンジや食器などがあります。

ヴィラとアパートメントだと、用意されてるキッチン用品に少し違いがありますが、大差ありません。

同じ宿泊数でもヴィラか、アパートメントか、で使用ポイントはちがいます。
私たちは、何度かヴィラのお部屋に滞在したので、(今回もそうですが、)最近ではアパートメントタイプを予約してます。(アパートメントだと少ないポイント数で宿泊できます)
数人の家族で滞在するとか、お客様を招待するとかだったら、断然プールヴィラがよいと思いますけれど、
夫婦2人で長期滞在する場合、アパートメントのお部屋でも十分に広くて開放感があって満足してます。

今年3度目の滞在です。
来るたびに、サービス・施設の質が上がっていることに気が付きます。
そして、自分たちも使い慣れてきて、ますます居心地の良い場所になっています。

植えたばかりの苗木もどんどん成長していて、雰囲気もリゾート感が増してます。

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。