ソウルのJW marriottへはAREXと地下鉄を使って

s-RIMG13170旅行のスタイルが決まってきたことで、
どこの国に行っても鉄道やバスを使って移動することがほとんどになりました。

今回も仁川空港からも鉄道を乗り継いで、JWマリオットまで来ました。
タクシーで移動するより、その国の人のやさしさや、マナーや、日常生活などに触れる体験ができることで、旅の楽しみの幅が広がりました。

公共交通機関を使って移動を考えている方には、

s-RIMG13260空港で鉄道路線図や観光案内など日本語と現地の言葉で記されたフリーのパンフレットをもらっておくことをお勧めします。

その理由は、日本で買った信頼できる最新版の旅行本でも、現地のものよりは信頼できないから。
旅行本に書かれていない駅が新しく作られていたり、この店でこれを買おう!
と思っていたのにその店は閉店してしまっていたりと・・・痛い目にもあってきました。

空港や鉄道の駅・ホテルのフロントで頂けるフリーのマップ&インフォメーションが一番役立ちます。

仁川空港から高速バスターミナル駅のJWマリオットまで


s-RIMG13137仁川空港から空港鉄道A’REXに乗って金浦空港駅で、地下鉄9号線に乗り換えて高速バスターミナルで下車します。
金浦空港で乗り換える際には、各駅停車と急行がありますから、急行に乗ると早いですよ!

JWマリオットは地下鉄7番出口をでた、SHINSEGAE・CENTRAL CITYの2階で、マリオットのロビーに繋がっています。

私たちの場合、ほとんど1か月を超える荷物を持っての旅行ですから、大きなトランクを転がしての移動ですが、空港から鉄道でマリオットまで問題なく来ることができます。
s-RIMG13140CENTRAL CITY入口に4,5段の階段を下りなければならないのがちょっと辛いくらいです。

 

 

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。