UAのマイルを使ってプーケットへ ファーストクラスで仁川まで

s-RIMG130592014年1月に予定したスケジュールでプーケットに向かっています。
UAマイル改悪レートの前にとったフライトですので、
いつもより数倍お得感がいっぱいの今回の旅行が始まりました。

UAのマイルで飛ぶ場合、燃油サーチャージがかからないのが魅力です。
JALやANAのマイルで飛ぶ場合、燃油サーチャージがかかってくるから、燃油サーチャージはかかって当たり前と思っていたころの常識とは変わってしまって、UAマイルを使い始めたらもJALやANAには戻れないです。
プーケットまでの往復はビジネスクラスで一人6万マイルでした(改悪以前)

ビジネスクラスでの予約でしたが昨日の便は、ビジネスシートがない機体だったようで、ファーストクラスの席でした。
成田―仁川の短いフライト時間でしたが、快適でした。

s-RIMG13067機内食は、韓国に行くにもかかわらず韓国食をチョイス!

いつも感じるけれど、何で韓国の野菜って美味しいんだろう!!
白菜も香草もみずみずしくて生で食べるのに最適と感じます。
味噌も好みの味を好みの量つけられるのがいいですよね。

アシアナ航空のキムチは、あっさりめで、これも私の大好物!
ちなみに白飯は美味しいとは言えなかったけれど・・・ねっ。

s-RIMG13069

s-RIMG13067

s-RIMG13064

s-RIMG13063

s-RIMG13061

s-RIMG13065

s-RIMG13068

s-RIMG13059

 

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。