Marriott Anantaraの会員がなぜアンサナに?理由はエクシブの会員だから

s-RIMG13276マリオットとアナンタラの会員である私たちは、今回もプーケットの滞在期間はVISA申請が必要な日数です。(笑)
長期に滞在すればするほど、もっと長く暮らしたくなるような場所がプーケットなのです!
今滞在してるANGSANAその後はマイカオエリアに移動して Anantara, Mrriottに滞在します。

タイトルにも書いたように…どうしてANGSANAに滞在してるかというと・・・
日本のエクシブの会員権で海外のリゾートとの交換が可能なシステム・・・・
以前はRCIでしたが今ではRCTTが利用できることから・・・なのです。

私たちにとってはエクシブとRCIの連携が、今一つ納得できなかったので、
エクシブを通してRCIでリゾートを交換して使ったことはありませんでした。
(他のリゾートクラブ会員権を使ってRCIを使ったことはありますよ!)

今年からエクシブが加わったRCTT・・・今まで知らなかった交換会社です。
エクシブからのレターで、RCTTを使うとプーケットのアンサナにも滞在できることがわかり、
このシステムを利用してみることに決めて、今回の旅行計画を立てました。

エクシブの宿泊権利をどうやって交換するの?

・リゾートトラスト RTCC事務局 (tel 052-310-8383)が窓口になります。

・RCTT交換プログラム(海外リゾート)を申込み、申し込んだ施設に空きがあれば交換が可能になります。
手数料は1週間32400円!1泊でも7泊でも手数料は変わりません。32400円のみ。

・交換宿泊券は下記の宿泊券が使えます。
リゾートホテル宿泊券(全日)
リゾートホテル宿泊券(平日)
シティホテル宿泊券
エクシブ バージョン/ユース サンメンバーズ施設宿泊券

***3泊未満の宿泊で利用の場合も3泊分の宿泊券が必要です。
3泊以上がお得ですね!!

詳しくは「リゾートトラスト・エクシブ会員権で海外リゾートホテルの泊まる」に書きましたので、読んでみてくださいね。

今回は、サンメンバーズ施設宿泊券を7枚使って、7日間の滞在です。
毎年届くサンメンバーズ施設宿泊券10枚セット・・・毎年1枚くらいしか使う機会がなく、無駄にしてました。
この10枚のチケットが今やお宝に見えてきました!!

アンサナ プーケット

今日は滞在4日目。
毎日朝食付き、宿泊者には無料で参加できるヨガやピラティス、レクレーションに参加できます。
夜には、毎日違う香りのアロマポット芳香浴のサービスと可愛いプレゼントも届きます。
今夜は何が届くかな?と毎日楽しみ!

プールエリアでものんびりリゾートを満喫できます。

エクシブで過ごすよりずーと安上がり。。。

s-RIMG13284

s-RIMG13281

s-RIMG13276

s-RIMG13275

s-RIMG13277

s-RIMG13273

s-RIMG13279

s-RIMG13283

s-RIMG13272

s-RIMG13271

s-RIMG13282

s-RIMG13280

s-RIMG13274

s-RIMG13285

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。