ラグーナから車で20分のレストランLEAMHIN(LAEMHIN) Seafood Restaurant

s-RIMG13347ローカルビーチレストランが消えてしまって意気消沈していた私たち・・・。
昨日のランチはアンサナホテルのレストランにしましたが、ローカルのほうが数倍美味しい!!!と実感してしまったので、
今日はラグーナの地の利を活かして、ここからさらに南下した場所で食事しようと計画しました。

以前402号線から左折する道がなかなか見つからず、苦労して行きついた美味しい半分フローティングレストラン!Leamhin!!
どうやら、ここからだと20分弱で着くとgoogle Mapが言うので、今日のランチはLeamhin Seafoodに決定です。(メニューにはLaemhinと記載、看板はLeamhinと記載です。どちらが正しいのやら???)

もう道に迷うこと無く行けるようになってますからもちろん20分かからずに到着しました。
まずは、ビールを注文!
s-RIMG13353メニューをしばらく眺め、食べたいものは数々あれど、2人という人数を考慮して、3品を注文しました。
味付けは3皿とも違うものにして、ブルークラブとバナナエビとスクイッド。
ブルークラブはフレッシュ黒コショウで味付け。
バナナエビはガーリック味。
スクイッドはディープフライドです。

辛くて汗が止まりません!
美味しくて食べるのも止まりません!
2本目のビールを注文して・・・グラスに注ぎ、飲もうかと思った瞬間、ハエがビールグラスにポチャリ!!
きゃぁ~!!!なこともあるのがプーケット(笑)
ウエイトレスを呼ぶと、グラスを変えてくれて、ビールも新しいものを1本持ってきてくれました。(なんてやさしいのでしょう!!)

Leamhinは、ロケーション抜群・美味しい・安い3拍子揃ったお気に入りレストラン。
ビール2本とお食事で605バーツ約1800円です。

今も健在で今日は超happy!!気分。

s-RIMG13369

<p>この看板はLEAMHIN</p>

s-RIMG13370

この看板はLEAMHIN

<p>バナナシュリンプとアスパラガスのにんにく炒め</p>

s-RIMG13352

バナナシュリンプとアスパラガスのにんにく炒め

s-RIMG13366

<p>ブラックペッパーとチリとブルークラブ</p>

s-RIMG13359

ブラックペッパーとチリとブルークラブ

<p>お店のメニューにはLaemhin Restaurantと書かれています。</p>

s-RIMG13349

お店のメニューにはLaemhin Restaurantと書かれています。

<p>ブルークラブの黒コショウ炒め</p>

s-RIMG13353

ブルークラブの黒コショウ炒め

<p>ブルークラブのいためもののスープがあまりにも美味しくて・・・スティームライスを注文して、スープをかけてたべちゃった♡</p>

s-RIMG13362

ブルークラブのいためもののスープがあまりにも美味しくて・・・スティームライスを注文して、スープをかけてたべちゃった♡

<p>海ぶどうではありません,ブラックペッパーです。</p>

s-RIMG13360

海ぶどうではありません,ブラックペッパーです。

<p>ディープフライドスクイッド</p>

s-RIMG13351

ディープフライドスクイッド

<p>席に座るとこんな景色が広がってます。</p>

s-RIMG13347

席に座るとこんな景色が広がってます。

s-RIMG13368

 

 

 

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。