10月ですね!北海道は少し木々が色付きはじめています

s-RIMG12679月曜日から北海道に来ています。
空港から札幌に向かう電車の車窓から赤や黄色に色づいた景色が目に留まりました。
これから、日ごとに気温が下がっていくのでしょうね・・・。
冬・・・寒いよね~!!

前の冬も降雪量が多くて、住んでいる人にとっては大変な冬でした。

北海道の冬・・・そういえば・・・ニセコ!
ニセコでは、冬になると、8割以上9割近くが外国人になるのだそうですね。
この話は、7月に札幌を訪れたときに、ニセコに立ち寄り
ニセコのアンヌプリビラで聞いた話なんです。

以前から、北海道のニセコはスキーリゾートで有名で、海外からのスキー客でも賑わってると聞いていました。

夏のニセコには何度か行ったことがありますけれど、
羊蹄山を眺めながら、自然に触れ、メロンや野菜を目いっぱい買い込んで、ソフトクリームに舌鼓!
それで、日帰りで札幌に帰ってくる・・・、でした。

今年の7月のニセコはヒルトンに宿泊して、
海外からスキーに来る人たちがどんな遊び方をするのか興味を持って調べてみたんです。

ニセコのヒルトンは以前はプリンスホテルだったところにマレーシアの資本が入ってヒルトンブランドでホテル経営されている。

ニセコヒラフ、ニセコアンヌプリ・・・家族で楽しむ常連客の立派なヴィラがたくさんありました。

s-RIMG12675

s-RIMG12669

s-RIMG12674

s-RIMG12673

s-RIMG12680

s-RIMG12676

s-RIMG12678

s-RIMG12670

s-RIMG12679


訪れた人たちは、また翌年の予約もして帰ることが多いそうです。
冬のニセコに魅了される海外の人々を、冬に訪れて、見てみたいなぁ~。
すごく楽しい世界があるのかもしれないですものね。

この写真のキレイな緑が、一面雪景色になるんですね!!
 

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。