マイルで飛べるってお得な手段ですね~♡♡♡

プーケットへはUAのマイルを使って出かけることが多いです。
なんといっても燃油サーチャージがかからないので。
そこのところが魅力!

タイ航空のサイトを見ていたら、
秋冬のプロモーション開始 TGスーパーディールAW
(http://www.thaiair.co.jp/special/spdeal/aw14/index.html)

プーケットまで往復37000円!わ~安い!!と思ったけれど、
燃油サーチャージ別途必要で、23000円位が加算される。
プロモーション価格のエコノミーのエアチケットで、6万円をこえる。。。

マイルでチケットを手配してると、金額を考えなくなっていましたね・・・
社会人になった子供たちが来ない理由はこんなところにもあるのかもしれない。

6万円をエアチケットにかけるより、
ホテルもついてる手ごろなツアーで海外旅行したほうがいい。
と思ってしまうのもわかる気がする。

でも、私たちのように、同じ場所に何度も行って、そこに長期滞在して、
じっくり旅をするのは、実に楽しいことなのにね。

 

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。