プーケット・ラグーナのロータスレストランで生ガキを食べる!!

s-RIMG12060海外旅行中に生のオイスターを食べることって・・・ちょっとためらいがありますよね?

幸いなことに今までカキにあたった経験がない私ですけれど、かなり慎重になります。

生ガキを食べたのはロータスレストラン。

ロータスは、大好きなレストランの一つです。
ローカルレストランだけど、
眺めもいいし、おいしいし、清潔だし、
私たちもお友だちを連れてよく食べに行く場所なんです。
この日、一緒に食べに来たのはプーケット在住のお友達とでした。

なんと!!
「ロータスのオイスターはとてもおいしいよ」と言って、オーダーしてくれました。
「ほんと?当たらない??大丈夫~???」

こんなことをぼそぼそ言っていましたが、
運ばれてきたオイスターを見て「わ~!美味しそう~」
大きな大きなプリプリのカキです。

このカキはプーケット産。

新鮮な獲れたてカキは、日本の生ガキとはちょっと違った食べ方です!
タイの香草と甘味噌をのせてツルっと、一口。。。美味!!

こんなおいしいものを今までココで食べてこなかったなんて~。
これからはロータスに来たら、
まず一番にオイスターを頼むことになるでしょうね!

この日も4人で食べに来たから、
オイスター・ロブスター・フィッシュ・ミートなどいろいろと食べられました。

レストランはたくさんで食べに来るのがいいですよね~。
いろいろなものを少しずつ食べてみたいですものね。

<p>a)生ガキです1プッリプりの大粒。<br />
プーケット産ですよ~</p>

s-RIMG12060

a)生ガキです1プッリプりの大粒。
プーケット産ですよ~

<p>b)薬味をのせて!!!</p>

s-RIMG12062

b)薬味をのせて!!!

<p>c)ん~!!足まで身がつまってます。<br />
おいし~よ~。</p>

s-RIMG12063

c)ん~!!足まで身がつまってます。
おいし~よ~。

<p>d)お魚は蒸してさっぱり系でいただきます。</p>

s-RIMG12064

d)お魚は蒸してさっぱり系でいただきます。

<p>e)スペアリブ!揚がり具合もちょうどいい</p>

s-RIMG12065

e)スペアリブ!揚がり具合もちょうどいい

<p>f)スティッキーライスはこれくらいの量がおススメですね。</p>

s-RIMG12069

f)スティッキーライスはこれくらいの量がおススメですね。

<p>g)デザート</p>

s-RIMG12074

g)デザート

<p>h)デザート</p>

s-RIMG12077

h)デザート

 

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。