ハイナン島三亜ルネッサンスのお食事

今現在営業してるレストランは3か所です。
朝食のバイキング会場になってるレストランと、同じフロアにある中華のレストラン、それとstarfishというホテル棟から海岸に向かって歩いていく途中にあるレストランです。

朝食バイキングは、宿泊とセットで利用してる人がたくさんいると思います。
私たちも、朝食付きだったので、はたしていくらなのか~???不明です。

中華のレストランは少々値が張るメニューが多かったですね!
私たちは2人旅だったので、中華を美味しく頂くためには最低でも4人は必要だと感じているので、今回はこのレストランには入っていません。
(食べられる量は決まってますから、2人だとたくさんの品数が食べられない!この理由で、入りませんでした。)

スターフィッシュは、ゴテゴテの中華というよりは、多国籍料理です。
滞在中はタイ食フェアー期間でした!
このスターフィッシュ!正面から入って、左右にお店があります。
左手はレストラン
右手はバー&軽食

始めは左側のレストラン

s-RIMG11607

s-RIMG11599

<p>ワイン野後は紹興酒</p>

s-RIMG11610

ワイン野後は紹興酒

<p>レストラン入口アプローチ</p>

s-RIMG11596

レストラン入口アプローチ

<p>アスパラもおいしいね。</p>

s-RIMG11609

アスパラもおいしいね。

s-RIMG11608

s-RIMG11601

s-RIMG11598

<p>入口</p>

s-RIMG11597

入口

<p>カラマリのフリッター</p>

s-RIMG11604

カラマリのフリッター

<p>パン!手前に見えるのはイチゴジャムじゃなくて甜麺醤見たいなスイートチリみたいな・・・</p>

s-RIMG11603

パン!手前に見えるのはイチゴジャムじゃなくて甜麺醤見たいなスイートチリみたいな・・・

<p>レストランの入り口</p>

s-RIMG11595

レストランの入り口


次に右側のバー
<p>おつまみに・・・</p>

s-RIMG11707

おつまみに・・・

<p>バーです!</p>

s-RIMG11705

バーです!

<p>夕暮れ時に雨も降りました</p>

s-RIMG11706

夕暮れ時に雨も降りました

・・・・・・・・・・・・・
朝食バイキングのレストラン!
行ってみたらすごかった~!!
何がすごいかって、会場の広さもさることながら、お料理の品数とお料理ブースも何か所もあって、アツアツ作りたての自分好みのお料理を作って出してくれる!
好みを言って、食材を指定して作ってもらえるので、とてもおいしい!

9割以上の方が中国の人でした。
彼らの食べ方を見ていると「なるほどね~」と、うなずけるところがたくさんあります。

彼らのテーブルは各種のお料理が所狭しと並んでいます。
食卓を食べ物でいっぱいにしてから頂く文化なのでしょう!!!
3世代7~8人のグループが多いと感じました。

特におじいちゃんがお孫ちゃんを独占してるご家族の多いこと!
美味しいものを親しい仲間と食べているみなさん!!幸せそうですね~。

s-RIMG11658

s-RIMG11666

s-RIMG11712

<p>スイカジュースは外せません</p>

s-RIMG11717

スイカジュースは外せません

s-RIMG11661

s-RIMG11660

s-RIMG11713

s-RIMG11663

s-RIMG11652

s-RIMG11655

s-RIMG11665

s-RIMG11657

s-RIMG11716

s-RIMG11664

<p>お粥</p>

s-RIMG11715

お粥

s-RIMG11650

<p>ヌードル</p>

s-RIMG11714

ヌードル

s-RIMG11651

s-RIMG11653

s-RIMG11659

 

 

 

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。