アナンタラ チェンライのゴールデントライアングル・・・象使いの村へ・・・

RIMG12146タイのゴールデントライアングルをご存知ですか!

タイのチェンライにある
Anantara Golden Triangle Elephant Camp&Resort(アナンタラゴールデントライアングル)
に滞在して、象に乗り、象とともにメコン川で水浴びする
こんな体験をしてきました。

まず、ゴールデントライアングルとは・・・
タイのチェンライという場所にあります。

チェンライって麻薬の産地で有名な場所なんですが、
タイ国王のプロジェクトチームがその汚名挽回のために立て直しに入った場所でもあるのです。

アナンタラのゴールデントライアングルは、空港から40~50分離れた場所にあり、
ジャングルとメコン川が広がる景色の中にあります。

こんなにも自然いっぱいの中に、こんな素敵なリゾート施設を作るなんて信じられない!

門を入って、長~い距離を車で走ってやっとリゾートのフロントに着きます。

リゾートが建ってる場所は高台。
広い草原の向こうにメコン川が見えます。

RIMG12213ここは、
過酷な労働を強いられていた象とその象使いを保護して、
養ってるエレファントキャンプが併設されているリゾート
なんですよ。

この象達を救済する事業も、
アナンタラの運営会社マイナーインターナショナルのHeinecke氏が興したものです。

アナンタラゴールデントライアングルの滞在費が高いのも、
1日200kg食べるという象さんの餌代やら諸々に使われてるわけだから・・・と思うと、納得できます。

RIMG12162pool・ジャクジーからは
タイ・ミャンマー・ラオスの3つの国が一度に視界に入ってくる素晴らしい景色。

草原では象が草を食べ・・・メコン川の向こうからは、
ミャンマーの人達の楽しげな声が聞こえる日もありました。
(たぶんお祭りか何か・・そんな風に感じました)

こんなに時間の観念がなくなって、大きな、偉大な何か・・・それは、自然なのかな???
に抱きしめられているような安息感は味わったことがなかった感覚でした。
すごく不思議な素晴らしい体験ができた場所でした。

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。