SANYA バスに乗って海月広場へ

ハワードジョンソン(国光賓館花園)のバス停から、4~5元で(乗るバスによって値段が違うので・・・、日本ではありえないと思うけど)海月広場に着きます。

s-RIMG11773

s-RIMG11771

s-RIMG11774

s-RIMG11772

<p>ロビー</p>

s-RIMG11770

ロビー

<p>ハワードジョンソンのプール</p>

s-RIMG11775

ハワードジョンソンのプール

海月広場は、なかなか散策し甲斐がある場所です。
大きなスーパーマーケットあり、各種レストラン有り、ローカル市場有り、海岸は素敵な景色!!

どうしても食べ物に目が行く私たち・・・
2人旅なので、食べられる品数が限られてしまうのが残念でなりません!
キッチンでもあれば、打包して持ち帰ってもいいのだけれど、キッチンもなし!だから、ホントに残念。

こんなローカル朝食も食べてみました。

<p>こんな麺です。18RMB</p>

s-RIMG11764

こんな麺です。18RMB

<p>朝ごはんを食べてみました</p>

s-RIMG11766

朝ごはんを食べてみました

s-RIMG11767

s-RIMG11763

この日は麺屋さんに入りましたが、2軒先にはお粥やさんがありました。今度はここでおかゆを食べてみたいなぁ。

下の写真は午前10時過ぎのローカル市場の風景です。
小さな路地に入ると、生活感のある街・人々に出会えるのも旅の楽しみの一つでもあります。
こんなことができる旅は、1か所に長期滞在して、自分なりのその場所でのライフスタイルを発見することからはじまるのかな・・・。

s-RIMG11757

s-RIMG11753

s-RIMG11760

<p>新鮮な魚や</p>

s-RIMG11756

新鮮な魚や

<p>鳩も</p>

s-RIMG11754

鳩も

<p>鶏も</p>

s-RIMG11759

鶏も

s-RIMG11761

<p>野菜や</p>

s-RIMG11758

野菜や

s-RIMG11755

仕事帰りに賑わうレストラン!!もありますよ~。
ここの活気と言ったら半端じゃない!
活きの良い海鮮が美味しいからたくさんの人が集まってくる野だと、食べてみるとよ~くわかります。

<p>水餃子</p>

s-RIMG11790

水餃子

s-RIMG11783

s-RIMG11784

<p>トコブシ</p>

s-RIMG11788

トコブシ

<p>水餃子38元</p>

s-RIMG11789

水餃子38元

s-RIMG11787

s-RIMG11782

<p>マンゴー貝</p>

s-RIMG11786

マンゴー貝

s-RIMG11779

s-RIMG11781

<p>スを頼みました!<br />
どこでもこの酢が出されます。<br />
美味しいです</p>

s-RIMG11791

スを頼みました!
どこでもこの酢が出されます。
美味しいです

s-RIMG11780

s-RIMG11785

s-RIMG11778

 

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。