札幌ルネッサンスと東京マリオット

s-RIMG10603ちょうど1か月前の3月末から4月にかけて札幌のルネッサンスに滞在してました。
4月30日には東京のマリオットに泊まっていたので毎月マリオット系のホテルにお世話になってるんですね。

なんだか日本のホテルってお部屋が狭くて、室内でくつろぐ・・・って感じじゃないですね。
日本人の旅の仕方って、観光地を巡って日中動き回って部屋に戻って眠るだけ!
だから、お部屋は快適に眠れるだけでいいんだ!
と思ってた時期もありました。
しかし、最近では、ホテルの部屋でゆっくり過ごす時間もなかなか良いものだと感じています。
(仕事をしてるからでしょうか??だからベッドに押しつぶされそうな空間だと窮屈なのかしら?)

s-RIMG10603

s-RIMG10608

s-RIMG10611

s-RIMG10604

s-RIMG10605

s-RIMG10607

s-RIMG10609

s-RIMG10610

海外からの旅行客もマリオットは・・・ヒルトンは・・・といつものホテルを想像してると、がっくりショックを受けてしまうんでしょうね。。。と思います。

s-RIMG10891

s-RIMG10871

s-RIMG10877

s-RIMG10889

<p>ウェルカムスウィーツ!うれしいです。</p>

s-RIMG10876

ウェルカムスウィーツ!うれしいです。

s-RIMG10874

s-RIMG10890

s-RIMG10880

s-RIMG10892

s-RIMG10884

s-RIMG10886

s-RIMG10882

s-RIMG10883

s-RIMG10878

s-RIMG10875

s-RIMG10872

私が知ってる限りでは、東京ならベイコートクラブのお部屋は広くて豪華で海外からのお客様に泊まっていただいても満足してもらえる場所だと思います。
ホテルのお部屋とベイコートのお部屋、広さと宿泊料を比べたら、ベイコートクラブが優ってるんじゃないかな。

ちょっと話がそれてしまったけれど、
札幌ルネッサンスは、プールがすごく良かったですよ~。
水がすごく柔らかくて、肌になじむ感じが何とも言えずイイ感じ!
それにとっても泳ぎやすかった。
ルネッサンスの中にあるプールやジムは、ホテルの施設でありながら、スポーツクラブとしての顔も持っていて、近所の人たちが会員になって利用してました。
お風呂も大きなサウナもあって、充実してますよ!
札幌でホテルを探すならぜひルネッサンスを候補に入れてみてくださいね。
空港バスもすぐ目の前からでてますから空港に行くのも便利です。
それに、水着をお忘れなくね!!!

s-RIMG10638

s-RIMG10637

s-RIMG10640

s-RIMG10639

s-RIMG10641

対して、東京マリオットはジムとプールは別棟にあるという不便さ!!
そして、ホテル宿泊客であっても利用料(2600円近く)がかかるのです。
不便でバカバカしいので、東京マリオットではプールもジムも利用しませんでした。
お食事が美味しかったのは、東京マリオットでした。

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。