シンガポール マリーナ湾を小さく一周散歩(マリーナベイサンズ、ベイフロント、マーライオン)

s-RIMG5652シンガポールに到着した翌日は快晴でした。

快晴!!なんだけど、プーケットの空とは違います。(すでにプーケットが恋しいよ~)
シンガポールは…やっぱり都会。

朝食をたっぷり食べてしまったので、マリーナベイサンズの方までお散歩することにしました。

日差しが強くてすごく眩しい!暑い!けど都会の中の散歩もまた楽しい!!
同じようなことを考える旅行者もいると見えて・・・片手にガイドブックの欧米人は多かったです。

広場では、映画?テレビ?かな・・・撮影をしてるグループもいました。
スケボー少年のグループ、ランニングコースを走る人たち。。。
マリーナベイサンズのイベント会場ではロックフェスティバルが開かれていましたね。
マリーナベイを囲む遊歩道や広場では、人々がそれぞれに楽しそうに過ごしていて、いい感じです。

やはり海がある風景は好きだなぁ。
ここは、都会の作られた景色だけれど、マリーナ湾に浮かぶヨットや湾の向こう側に見える高層のビル群と青い空に白い雲。
キレイな整った景色は、見事です。

コンラッドからは、ベイサンズ、ベイフロント、ラッフルズプレイス、マーライオン…の順序で歩いたのですが、
マーライオンはこの日からお化粧直し工事に入ってました。(見られず!です。)

s-RIMG5642

s-RIMG5643

s-RIMG5665

s-RIMG5664

s-RIMG5662

s-RIMG5660

s-RIMG5658

s-RIMG5657

s-RIMG5656

s-RIMG5655

s-RIMG5654

s-RIMG5653

s-RIMG5652

s-RIMG5651

s-RIMG5650

s-RIMG5649

s-RIMG5648

s-RIMG5647

s-RIMG5646

s-RIMG5645

<p>マーライオンはお化粧直しです。。</p>

s-RIMG5663

マーライオンはお化粧直しです。。

<p>~</p>

s-RIMG5666

 

 

 

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。