日本からプーケット!どこ経由で、飛んできますか??昼間のフライトは身体が楽でしたよ。

s-RIMG2387年に何度か訪れるプーケット!
スワナブームで乗り継いだり、仁川で乗り継いだりのルートで、プーケットに入ってます。
東京からは、(…特にUAのマイルを使ってチケットを取っているので・・・)夜間に出る便を選ぶことが多くなっていました。

今回は「昼間に飛びたい!」がテーマでルートを選んだら、
羽田→福岡→スワナブーム→プーケットとなりました。1日が丸々無駄になってしまうような半日かけてのフライトです。

羽田発7:20(空港近くに前泊)2時間弱で福岡到着。
福岡発11:40でバンコクへフライト時間は6時間弱。
バンコク発16:55でプーケットへ飛行時間1時間20分。

プーケットに着いたのは、18時過ぎでしたが、長期滞在予定なので、プーケットでの滞在時間・エンジョイできる時間を考えなくてもよい状況下、フライト自体が楽しめました。
夜間に飛ぶのは、「機内でぐっすり眠れば朝から活動できるからうれしい!!」と思って、ずっとそんな行程で動いていましたけれど、実は、疲れていたのですね。(今回それが実証されました)
リタイアメント後で、たっぷり時間があって、旅行日程も長い!となったら、昼間のフライトをお勧めします。
ホントに身体が楽ですし、機内食も夜間便より、美味しく感じる。。。

羽田から福岡は今回はエコノミーでした。
11日は休日だったけど機内はご覧の通りのガラガラ。早朝便だったからかな?
座席をうつり、横になってる人も何人もいましたよ。

<p>a)羽田ANAラウンジ</p>

s-RIMG2351

a)羽田ANAラウンジ

<p>b)羽田ANAラウンジ</p>

s-RIMG2352

b)羽田ANAラウンジ

<p>c)</p>

s-RIMG2353

c)

<p>d)</p>

s-RIMG2354

d)

<p>e)福岡便機内はガラガラ座席をうつり、横になってる人も!!</p>

s-RIMG2355

e)福岡便機内はガラガラ座席をうつり、横になってる人も!!

福岡空港でのトランジットは初めて!国際線ラウンジは使えるだろう!と思っていたけど、残念な結果でした。
UAのマイルを使っているから当然スターアライアンス系のはず。。。なのに空港ラウンジはサクララウンジを利用するように言われました。なぜ?????
サクララウンジ・・・入ってみたら、小さくてたべものの種類も少なくで(残念)お腹空いてるのに!!!
<p>a)福岡空港着。</p>

s-RIMG2356

a)福岡空港着。

<p>b)国際線乗り継ぎは、国際線ターミナルまでバスに乗って移動します。</p>

s-RIMG2357

b)国際線乗り継ぎは、国際線ターミナルまでバスに乗って移動します。

<p>c)福岡空港国際線ターミナル着</p>

s-RIMG2358

c)福岡空港国際線ターミナル着

<p>d)</p>

s-RIMG2359

d)

<p>e)国際線のさくらラウンジ。</p>

s-RIMG2361

e)国際線のさくらラウンジ。

<p>f)食べるものもほとんどなくて・・・</p>

s-RIMG2362

f)食べるものもほとんどなくて・・・

<p>g)バンコクに向け出発!搭乗です。</p>

s-RIMG2364

g)バンコクに向け出発!搭乗です。


ラウンジの居心地がいまいちだったので、ボーディングが始まるや否や早々に機内に乗り込む。
サワディカーのあいさつと笑顔に救われた思い!
ウェルカムドリンクのシャンパンを頂き、美味しいお食事と笑顔いっぱいのサービスで、満たされた気分。
<p>a)機内でのウェルカムドリンクにホッと一息。</p>

s-RIMG2365

a)機内でのウェルカムドリンクにホッと一息。

<p>b)すごくおいしい枝豆だった。</p>

s-RIMG2366

b)すごくおいしい枝豆だった。

<p>c)好みのワインをお願いして</p>

s-RIMG2367

c)好みのワインをお願いして

<p>e)山ごぼうのお漬物が美味しかったなぁ</p>

s-RIMG2369

e)山ごぼうのお漬物が美味しかったなぁ

<p>f)夫はお魚</p>

s-RIMG2371

f)夫はお魚

<p>g)私はチキン</p>

s-RIMG2373

g)私はチキン

<p>i)チーズとメロンをパクリ!</p>

s-RIMG2377

i)チーズとメロンをパクリ!

<p>j)デザートはスイートポテトを選びました</p>

s-RIMG2378

j)デザートはスイートポテトを選びました

<p>d)前菜も美味しくて!!サラダのドレッシングはわさび味</p>

s-RIMG2368

d)前菜も美味しくて!!サラダのドレッシングはわさび味

<p>h)フルーツ&チーズの盛り合わせ</p>

s-RIMG2376

h)フルーツ&チーズの盛り合わせ


バンコクからプーケットは短時間のフライトですが、面白い座席で、一人でゆっくりできました。
<p>a)バンコクからプーケットへの機内</p>

s-RIMG2382

a)バンコクからプーケットへの機内

<p>b)このタイプのシートベルトは初めてだった</p>

s-RIMG2383

b)このタイプのシートベルトは初めてだった

<p>c)</p>

s-RIMG2384

c)

<p>d)こじんまりとプライベート感がいっぱい。</p>

s-RIMG2387

d)こじんまりとプライベート感がいっぱい。

<p>e)機内食はポテトサラダとチキン</p>

s-RIMG2388

e)機内食はポテトサラダとチキン

<p>f)これもまたおいしい!!</p>

s-RIMG2389

f)これもまたおいしい!!

<p>g)デザートはココナッツミルクの・・・。マンゴーステッキーライスみたいなお味</p>

s-RIMG2390

g)デザートはココナッツミルクの・・・。マンゴーステッキーライスみたいなお味

 

 

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。