プーケット滞在6日目、到着翌日をのぞいて毎朝マイソールスタイルでヨガを続けています

s-RIMG4972プーケットに来る前、ヨガスタジオのチケットが旅行中に失効してしまうことに気づいて、6日間連続でアシュタンガヨガクラスのレッスンを受けました。
間隔があいてしまうと、筋肉痛になるのが常です。逆に6日間も続けてやってみたの事はなかったので疲れを心配してたのですが、全く疲れもなく、むしろ体調はより良い状態になってきたのを感じました。
ヨギーたちが毎日アーサナを行う理由がわかった気がして、プーケットでも一人で早朝ヨガを続けています。
せっかく筋肉痛とは無縁な毎日なのに、間隔をあけるとまた辛いかなぁと思いまして・・・。

アナンタラのプールヴィラのお部屋には以前からヨガマットが置かれていましたね。
(アナンタラホテルのもヨガマットは置いてありました)
マリオットは各部屋にはヨガマットの用意がないので、私はいつも日本から持ってきています。
アナンタラのサンセットビューコンドミニアムのお部屋にはヨガ待っては置いてありませんでした。(持ってきてよかったぁ~!と思いました。)

アナンタラでは、24時間フィットネスクラブが使えたので早朝6時半過ぎからフィットネスクラブ内でヨガ!
マリオットに移ってからはお部屋についてるベランダに持参したマイヨガマットを敷いて東向きにスリアナマスカーラから始めるヨガは最高に気持ちいいです。
今日で4日間連続してやってます。
5階の部屋だけど風や鳥の声を聞きながらのヨガはいいなぁと思います。

まだ、空が群青色の時間から始めてだんだん朝陽で空が赤く染まり始め1ポーズ行うごとに太陽が動いていて、位置が高くなるにつれて身体にも朝陽があたってくる・・・。
まぶしいけど気持ちよてくパワーをもらえる楽しみの時間です。

s-RIMG5010マリオットは、8:10から無料で参加できるアクティビティーがあるのです。
ヨガやストレッチ、ピラティスなどなど、毎日違うメニューで1週間の予定が組まれています。
我が家では、毎朝この8:10からのクラスに参加して汗を流した後、朝食をとることにしています。

私にとっては、フルプライマリーを終えた後のクラスになります。
こちらに移ってすでに2回参加しましたが、前回(昨年の11月)よりすごく軽い動きになっていて、汗もかきません!(2回とも同じインストラクターでした)

50分のクラスをどう教えていくかメニューを組み立てて教えてくれるインストラクターが多く、しっかりと汗がかけて、体にも効いてる~!と実感できたのですが、今回は今のところ満足のいくレッスンを受けられていません。
素敵なSALA THAIという建物もできたのだから、もうちょっと、しっかりしたインストラクターが指導してくれたら・・・と思います。

明日のクラスに期待します。

身体が何となく整ってないなぁ~と感じたとき、家ならばストレッチポールに背骨を預けて背面をリラックスさせると肩甲骨周りが気持ちいいんですよね~。
今日みたいに、ちょっと動きたりないなあと欲求不満な時も使いたいストレッチポール!!
だけどここはプーケット。。。
バランスボールはあるのだけら、ストレッチポールも置いてくれたらいいのにな~。

 

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。