最近Refa CARATが手放せません

s-RIMG2276この2年間くらいで何回ともなく私の前に現れるRefa。
エクシブのサロン「ロサージュ」でRefaに出合ってから、何となく気になる存在でした。
それをついに購入!購入に至るきっかけは、ある日通ってるスポーツクラブにRefaのブースができていて、refa CARATの体験会を大々的に行っていたこと。。。でした。

元気はつらつのお姉さんが、Refaを片手に、スタジオの外で次のクラスに参加しようと集まってきた人たちに一生懸命デモンストレーションをしています。
おばさんたちは皆、腰が痛いとか、脇腹のお肉を何とかしたいとか、肩が痛くて腕が上がらない、二重あごが何とかなるのか・・・などなど、いろいろな質問をぶつけては、そのお姉さんにrefaでマッサージしてもらっています。
すごい人だかりで、すごい人気!!
首→肩→顔 の順でやって、あっという間に顔の片側だけをリフトアップさせて、左右差を実感させる。
この結果には、目の前で見ている人は皆、「へ~!!!」すごいわね~。
私もやって、やってと大人気。
即効性が半端じゃないと思いました。

今回は本当に目の前の人にその効果が現れて、客観視できたから買っちゃいました。

Refaが届いてからというもの、パソコンの横にはRefa,テレビを見るにもかたてにRefa,お風呂の湯船でRefa,ベッドに入ったらRefa・・・。
と、移動するときの右手にRefaな、毎日です。(笑)

私的には、(顔は1日に何度か鏡の前で見る機会があるので)フェイスラインと目元がはっきりくっきりしているのを感じます。
身体で楽になったのは、首肩。パソコン前で固まっていく首・肩のコリがなくなってすごく快適に仕事ができていますね!ホントは顔より、こちらのほうがRefaを買って一番よかったことかもしれません。
足もお風呂で念入りにリンパを流すようにクルクルしてますから、朝はスッキリしてますし、先日は寝る前に親指と人差し指の間をグリグリとマッサージしてみました。
よく朝目覚めて、手がスッキリしてる感覚を久しぶりに味わいました。

毎日、いろいろ試して楽しんでいます。
ちょっと高い買い物でしたが、実益(効果)と満足を得られて、心底「よい買い物だった~」と、思っています。

 

 

 

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。