ラグーナエリアのローカルレストラン

s-RIMG1868 ラグーナもプーケットに来たら必ず1度は訪れる定番スポットです。
バンヤンツリー、アンサナ、ジムトンプソン・・・遠浅の海と、見どころとしては・・夕日が海に沈むころにラグーナの海岸を乗馬してる人々の姿を見るのが、何とも言えず好きなんです。
真っ赤な夕日とその色が海にそそがれ、穏やかの波の音。。。
馬のシルエット。。。そして、真っ暗になっていく。。。

食事はローカル以上ホテル以下(ちょっと失礼な比べ方で申し訳ない・・・)で美味しいのが、ロータスレストラン。
ローカルレストランで美味しいのはグリーンリーフ。

ここのビーチを見せたくて、プーケットは初めて!というご夫婦を2組このエリアにご案内しました。
食事して、ジムトンプソンアウトレットでの買い物も楽しめるかなぁと思ってのアテンドです。

グリーンリーフは気楽で美味しい!ローカルレストランで食べてみたい~なんていう、友達にはぴったりの場所だと思っています。

<p>a)ラグーナで食事</p>

s-RIMG1572

a)ラグーナで食事

<p>b)</p>

s-RIMG1574

b)

<p>c)</p>

s-RIMG1571

c)


ロータスレストランは、ホテルで食事するほど高くはないけれど、新鮮な魚介を美味しく料理してくれる、きれいなレストランです。
ビーチからの入り口も以前とは違う場所に移動していて、少しずつメンテナンスしている感じです。
ここのテラス席は予約しておかないと取れませんよ~。
夕日を見るためのディナーなら、ぜひ予約して訪れてみてくださいね。
<p>a)ラグーナのボートに乗って</p>

s-RIMG1868

a)ラグーナのボートに乗って

<p>b)LOTUS restaurant</p>

s-RIMG1870

b)LOTUS restaurant

<p>c)プラウンもぴちぴち元気な子を水槽から選んできました。</p>

s-RIMG1871

c)プラウンもぴちぴち元気な子を水槽から選んできました。

<p>d)野菜のオイスターソース炒め</p>

s-RIMG1872

d)野菜のオイスターソース炒め

<p>e)辛さマークレベル1でもめちゃクチャ辛いパパイヤサラダ!大好き!!</p>

s-RIMG1873

e)辛さマークレベル1でもめちゃクチャ辛いパパイヤサラダ!大好き!!

<p>f)辛さのお伴には生野菜</p>

s-RIMG1874

f)辛さのお伴には生野菜

<p>g)</p>

s-RIMG1875

g)

<p>h)水槽からやっと捕まえたお魚は煮つけで頂く。や~満足。</p>

s-RIMG1877

h)水槽からやっと捕まえたお魚は煮つけで頂く。や~満足。


 

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。