プーケット滞在11日目の今日

s-RIMG1549気づいてみれば、プーケット滞在が、もう11日になってました。
確かに夫の誕生日10/23にプーケットに到着して、最初に滞在したアナンタラでは、スタッフさんからバースデーカード&ケーキを頂きましたよね。。。

ここマリオットに滞在してからも1週間は経ってしまったんですね~。
ホントに早い!
・・・弟夫婦が26日から合流して31日まで一緒に過ごしていたから、2人の生活とはまた違った毎日を過ごしていたのですよね・・・楽しかった!!

この2日間は、私たちの生活ペースで日本にいるのと変わりない生活を送っています。
ただ一つ違うのは・・・朝からヨガのレッスンを受けて1日をスタートさせていることかな!
(とくに夫にとっては、「yogaはphuketで!!」なんです。)

寒い時期には日本を離れて、温かい国で過ごしたいと考えています。
今回はそんな生活が可能か!?の下調べも兼ねています。
仕事しながらの生活・・・この2日間はこんな流れでした。

ヨガの後にテラスで朝食をとってから午前中の仕事を2時間くらい。。。
お昼を近くのレストランやお部屋で食べて、また2時間くらい仕事して、4時位の少し日差しが弱まったころからサイクリングしたり海やプールで泳いだりと体を動かして、
部屋に戻ってシャワーを浴びてディナー。
その後、またPCに向かう・・・。

仕事にはきりがなく・・・ずっとPCに向かってしまって首、肩、腰がカッチカチになっちゃうのです。。。
そんな仕事の仕方を何とか改善したいとがんばっているのですが・・・やはり片づけなければならない仕事は山積みです!!

あっ、また、雷と雨が降り始めました。
こちらは夜の7時前です。雨季でもないのに・・・と思います。どこの国でも異常気象なのかな?

11日間にほぼ1日中雨だったのは1日だけ・・・10/28でした。この日が雨季の最後の雨かな!と思ったのですが、相変わらず、この時間帯になると雨が降りますね。
でも10月と比べると、昼間の空の色、海の色は乾季に入った感です。
あと、2週間滞在予定なので、この時期の気象情報もきちんと知っておきたいと思っています。

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。