プーケット・セントラルフェスティバルのZENで昼食

s-RIMG1858食材買い出しショッピングのついでに、在プーケットの日本人が美味しいというウナギを食べにZENによってみました。
場所は、セントラルフェスティバルの1階。
ワインコネクションの近くです。
聞いたところによると、そこそこ美味しいウナギがリーズナブル価格で頂けるそうなんです。

店の入り口にあるメニューをじっくり見て、「たべてみてもいい」というメニューを決め店内に入りました。
・・・タイの食事に満足していて、どうしても日本食が食べたくなったわけでもなく、タイの鰻に興味があっての立ち寄りレストランなので・・・

席について、うな丼を注文すると、「sold out」だと言います。
大きなウナギはないけど、握りとか、鰻巻のようなウナギメニューは用意できるということだったので、とりあえずは、鰻の握りを注文。
そのほかのメニューとして、気になったのが、エビのてんぷら定食。。。さてどんな天ぷらなのだろうか??

店内はまだお昼にはちょっと早い時間だったので、空いてます。
厨房では、何人もの料理人が働いているのが見えるのに、なかなか注文したお料理が出てきません。。。
良く解釈すると、すごく丁寧に作っているようです。

ウナギはやはり、聞いていた通りに肉厚で美味しい!味も日本のとは少し違うけど、かなりのレベルです。

天ぷらも日本のてんぷらとは衣が少々違います・・・塩気のない揚げ餅みたいな・・・しかも、餃子の羽のように、羽根つき天ぷらなんです!!!
中身はもちろんタイのエビ!素材がおいしいから、これもOK.

満足の昼食でした。

<p>a)セントラルフェスティバル1階のZEN</p>

s-RIMG1854

a)セントラルフェスティバル1階のZEN

<p>b)</p>

s-RIMG1855

b)

<p>c)</p>

s-RIMG1856

c)

<p>d)えび天ぷら定食のえびは何故か羽つき餃子のようです。</p>

s-RIMG1857

d)えび天ぷら定食のえびは何故か羽つき餃子のようです。

<p>e)あえてunagiと書きます。日本の鰻とはちょっと違うけど、すごくおいしいです。</p>

s-RIMG1858

e)あえてunagiと書きます。日本の鰻とはちょっと違うけど、すごくおいしいです。

<p>f)アボカドの巻物は美味</p>

s-RIMG1861

f)アボカドの巻物は美味

<p>g)定職についてきたデザート!草餅</p>

s-RIMG1862

g)定職についてきたデザート!草餅

 

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。