にわか仕込みのカービング・・・

s-RIMG1641フルーツや野菜・石けんを素材とした素敵な彫刻を見たことがあると思います。
ここタイでは、このカービングを教えるスクールもあるほど、専門的な技術のようです。
何度もタイを訪れているうちに、私もぜひ習ってみたくなって・・・今回はちょっと長めの滞在なので、チャレンジしてみました!

まず手始めは、今滞在してるマリオットのアクティビティのクラスでベジタブルカービングのクラスを受けてみて体験して。。。
次にJWマリオットの夜店に出店してるソープカービングの先生に交渉して・・・。
で、ちょこっとカービング習ってみました。

カービングのポイントは自分なりに掴んだように思います。
後は練習を繰り返して!!!
カービングナイフも独自で、工夫!してが主流のようです。
だから、こちらで道具を買い揃えようとしても売ってないのです。
日本に帰ったらいろいろなナイフを見て回り、挑戦してみたいと思ってます。また一つ楽しみが増えました!

<p>a)</p>

s-RIMG1641

a)

<p>b)</p>

s-RIMG1642

b)

<p>c)</p>

s-RIMG1643

c)

<p>d)ジャスミン</p>

s-RIMG1660

d)ジャスミン

<p>e)</p>

s-RIMG1661

e)

<p>f)タイロータス</p>

s-RIMG1663

f)タイロータス

<p>g)ロータス</p>

s-RIMG1668

g)ロータス

<p>h)</p>

s-RIMG1670

h)

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。