プーケットに到着してますーアナンタラバケーションクラブに滞在中

s-RIMG1489昨日、仁川8:15発のTGでプーケットに到着。
暑~い国に滞在中です。

ソウルからは空港鉄道など調べましたけど、早朝でまだ日の出前の時刻に出発しなければならないことを考えると、ホテル前から出るリムジンバスで空港に行くのが1番良い方法だろうという結論に達し、バスで移動。(16000ウォン/人)
やはり、この選択は正解だったと思います。
いろいろなホテルを回って乗客をピックアップするので空港までは1時間10分の所要時間。乗車した時はまだ真っ暗だったのに、空港到着時には良く晴れた青空が見えて、気持ちよくこの地を去ります。

飛行機は定刻に出発。ビジネスクラスは乗客3組のみ!とても気を使ってくれるクルーで快適に過ごせました。
ちょうど、昨日は夫の誕生日だったので、皆さんにお祝いしてもらえて・・・良い1年が、過ごせそうです。

<p>a)バスに乗り込んだけど、当間まだ真っ暗。</p>

s-RIMG1431

a)バスに乗り込んだけど、当間まだ真っ暗。

<p>b)ラウンジでもまだ食べ物が整ってない状態です。</p>

s-RIMG1432

b)ラウンジでもまだ食べ物が整ってない状態です。

<p>c)</p>

s-RIMG1433

c)

<p>d)<br />
タイ国際航空のラウンジです。</p>

s-RIMG1434

d)
タイ国際航空のラウンジです。

<p>e)ウェルカムドリンクにシャンパンをお願いしました。ポーンと栓を抜く音がして、、、おいしいシャンパンです。</p>

s-RIMG1437

e)ウェルカムドリンクにシャンパンをお願いしました。ポーンと栓を抜く音がして、、、おいしいシャンパンです。

<p>f)機内食の前菜</p>

s-RIMG1440

f)機内食の前菜

<p>g)私はオムレツ</p>

s-RIMG1442

g)私はオムレツ

<p>h)夫は???なんだっけー!これです。</p>

s-RIMG1443

h)夫は???なんだっけー!これです。

<p>i)セカンドミールはタイ風のヌードル</p>

s-RIMG1444

i)セカンドミールはタイ風のヌードル

さて、プーケット!
真っ青な空にきれいな白い雲が、プカリと、浮かんでいて、まさに楽園。
や~、やっぱり、リゾートはこうじゃなきゃ!!と思います。

しばらくぶりにタクシーでアナンタラに来ました。
いつも到着時間に合わせてレンタカーを借りてるので、空港からタクシーを使うことがなかったのです。
前回はホテルから空港までタクシーを使ったけど、500バーツだったことを覚えています。この半年で100バーツ値上ったのかな?!

今回も1ベッドルームのプールヴィラ。
私たちが第1号の宿泊客となったのが昨年の12月22か23日だったと思うから、ちょうど10カ月が経ったところですね!
建物はドンドン建ち上がっています。プールもヘルスセンターもレストランもできていました。
それから子供たちの遊び場も!
この遊び場を見る限り、小さなお子さんがいらっしゃるご家族向きになったのかな~と思えますよ。

s-RIMG1461

s-RIMG1462

<p>夕方にはハッピーアワーがあるピッザハウス!</p>

s-RIMG1459

夕方にはハッピーアワーがあるピッザハウス!

s-RIMG1455

<p>この赤がアナンタラだね~</p>

s-RIMG1457

この赤がアナンタラだね~

<p>キッズクラブ前のお砂場</p>

s-RIMG1454

キッズクラブ前のお砂場

<p>コンドミニアムにもお客様が滞在中です</p>

s-RIMG1456

コンドミニアムにもお客様が滞在中です

<p>バケーションクラブ内のレストラン</p>

s-RIMG1460

バケーションクラブ内のレストラン

<p>プール</p>

s-RIMG1458

プール

<p>f)ブレーキシステムはやはりshimano</p>

s-RIMG1498

f)ブレーキシステムはやはりshimano

<p>c)</p>

s-RIMG1491

c)

<p>d)自転車を借りて、402号線を走ってみました</p>

s-RIMG1492

d)自転車を借りて、402号線を走ってみました

<p>b)</p>

s-RIMG1490

b)

<p>a)プール</p>

s-RIMG1489

a)プール

今朝はバケーションクラブ内のレストランで食事しました。
人によっては、「コーヒークラブのほうが美味しい」との感想があるようですが、私たちは二人とも、一人約600バーツの朝食バイキング美味しいと感じました。(マリオットカフェよりちょっと安いのかな?)

<p>a)</p>

s-RIMG1469

a)

<p>b)</p>

s-RIMG1470

b)

<p>c)</p>

s-RIMG1471

c)

<p>d)</p>

s-RIMG1472

d)

<p>e)</p>

s-RIMG1473

e)

<p>f)</p>

s-RIMG1474

f)

<p>g)</p>

s-RIMG1475

g)

<p>h)好きなヌードルとトッピングで作ってくれます。</p>

s-RIMG1476

h)好きなヌードルとトッピングで作ってくれます。

<p>i)</p>

s-RIMG1477

i)

<p>k)フルーツ各種</p>

s-RIMG1479

k)フルーツ各種

<p>l)<br />
私の朝食</p>

s-RIMG1483

l)
私の朝食

<p>m)私の朝食</p>

s-RIMG1484

m)私の朝食

<p>n)</p>

s-RIMG1485

n)

<p>o)私の朝食</p>

s-RIMG1486

o)私の朝食

<p>r)</p>

s-RIMG1499

r)

<p>j)この鍋で料理したら美味しいよね!</p>

s-RIMG1478

j)この鍋で料理したら美味しいよね!

<p>p)</p>

s-RIMG1487

p)

<p>q)私の朝食・デザート</p>

s-RIMG1488

q)私の朝食・デザート

 

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。