ヒルトン福岡 シーホークに1泊

s-RIMG1101ホシノ天然酵母パン種会員の会星天会夏季講習会が福岡で開かれました。
参加するため前日に福岡入り。宿泊先はヒルトン・・・。
ちょうど、6月にヒルトンプレミアムクラブの会員にもなっていたので、料金が20%off!の特典が使えました。

福岡ヒルトンへは、空港から地下鉄で、唐人町まで行き、(雨が降ってきたので、)タクシーでヒルトンまで。
料金は630円。初乗り運賃です!
唐人町というだけあって、韓国総領事館や中国総領事館の前を通り、福岡ドームのお隣のどっしりとしたヒルトン福岡シーホークへ。
ヒルトンの中でも広~いロビーで開放的な感じの建物でした。

ヒルトンのゴールドカードメンバーだと、お部屋が空いていれば1ランクアップのお部屋に泊まることができます。
今回も!!!できました。
エグゼクティブフロアの30階のお部屋です。
雨ふりが続いていてお部屋からの見晴らしはパッとしませんが、ダブルベッドのお部屋なので、あまり窮屈な感じはありません。快適です。

<p>a)</p>

s-RIMG1094

a)

<p>b)</p>

s-RIMG1095

b)

<p>c)</p>

s-RIMG1096

c)

<p>d)</p>

s-RIMG1097

d)

<p>e)</p>

s-RIMG1098

e)

<p>f)</p>

s-RIMG1099

f)


短期滞在の場合、海外でもヒルトンを利用することが多々あります。
その理由はゴールドカードメンバー特典。
ほとんどの場合エグゼクティブラウンジでチェックイン・アウトができて煩わしくないことと、そのラウンジで朝食が取れ、ティータイムにお菓子をいただきながらくつろげて、夕方からはアルコール各種も全てフリーなんです。
自分の泊る部屋は寝るだけにして、快適なラウンジにPCを持ち込みお仕事することもできます。
どこの国であっても同じシステムなので戸惑うことなく、「帰ってきた~」って感じで、すぐにリラックスできるんです。
<p>a)スコーンとマフィン<br />
大好物</p>

s-RIMG1127

a)スコーンとマフィン
大好物

<p>b)マカロンのいろがきれいで~!!</p>

s-RIMG1126

b)マカロンのいろがきれいで~!!

<p>c)ティータイムのラウンジです。</p>

s-RIMG1123

c)ティータイムのラウンジです。

<p>d)夕方からはお酒も飲み放題のラウンジ!</p>

s-RIMG1140

d)夕方からはお酒も飲み放題のラウンジ!

<p>e)</p>

s-RIMG1141

e)

<p>f)私は、これ、家でよく飲みます。</p>

s-RIMG1142

f)私は、これ、家でよく飲みます。

<p>g)</p>

s-RIMG1143

g)

<p>h)</p>

s-RIMG1144

h)

<p>i)</p>

s-RIMG1145

i)

<p>j)朝食はフルーツとサラダ・・・</p>

s-RIMG1151

j)朝食はフルーツとサラダ・・・

<p>k)この可愛いsalt&amp;pepper</p>

s-RIMG1152

k)この可愛いsalt&pepper

この福岡は、日本酒の種類の多さに驚きました。
九州の地酒がいっぱいでしたよ~。

また、5階にはジムが、7階には岩風呂があり、これらもメンバーには無料で利用できます。
7階の岩風呂!私一人だったので、写真を撮ってきちゃいました。
ジャグジー、サウナも快適でした。

<p>a)7階には岩風呂が!!</p>

s-RIMG1132

a)7階には岩風呂が!!

<p>b)</p>

s-RIMG1133

b)

<p>c)</p>

s-RIMG1134

c)

<p>d)</p>

s-RIMG1135

d)

<p>e)</p>

s-RIMG1136

e)

<p>f)</p>

s-RIMG1137

f)

<p>g)</p>

s-RIMG1139

g)

私はこの岩風呂に2回入ってきました。
温泉ではないけれど、お部屋のユニットバスとは比べ物にならない快適さです。
特に初回は、私一人の貸切状態だったので、とても贅沢なバスタイムが持てました。(ラッキー!!)
2回目はどこの国にいるのやら~~~って!
私、韓国にいるのかな??と勘違いしてしまうほど、韓国の方々でいっぱいでした。

韓国からは直線距離で150kmに位置するのが福岡だそうです。
客船で来られる韓国人観光客が多いとタクシーの運転手さんが言ってました。

もしかしたら、この岩風呂もツアーの一部なのかもしれませんね。
メンバーは無料で入れる岩風呂ですが、メンバー以外の方は、入浴料は別途料金でしたから。

そして、ヒルトンで、気に入ってるところは、ジムの設備とプール!ストレス解消や旅先での健康管理に欠かせない施設だと思っています。
残念ながら雨でプールで泳ぐことができませんでしたが、写真を撮ってきましたので、見てくださいね。

<p>a)5階にあるgymです。</p>

s-RIMG1128

a)5階にあるgymです。

<p>b)</p>

s-RIMG1129

b)

<p>c)</p>

s-RIMG1130

c)

<p>d)プールがあります。<br />
台風の影響による雨数が激しくてだれもいませ~ん。</p>

s-RIMG1131

d)プールがあります。
台風の影響による雨数が激しくてだれもいませ~ん。

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。