大阪空港ホテル

s-RIMG1020ゆっくりできない大阪出張があり、翌日の早朝便に間に合うようにと、空港に直結してる大阪空港ホテルを利用しました。
定例会議は梅田にあるホテルの会議室だったので、空港からバスで梅田に向かい(バス料金620円!)そのホテルで、講演会、懇親会、2次会と、大阪新名所グランフロント夕食を済ませて、伊丹空港行きバスの停留所に着いたのが20時前。しかし、空港までのバスは最終便も終わっていて、バスで空港に戻ることが不可能。この終バスの早さにはびっくりしました。
仕方がないので、ホテルに電話して行き方を聞くと、阪急電車とモノレールを乗り継いで!とのことだったので、言われたとおりのルートで空港・ホテルに向かいます。
阪急電車に乗ったのは初めて!東京にはない車内の雰囲気が。。。
私の子供のころの印象では大阪はガチャガチャと忙しそうな人の流れがあったように感じたけれど、この車内も、グランフロントの中もまったりした時間が流れていることに、新たな・・・今までの固定観念がひっくり返った感覚の大阪を新発見しました。

さて、大阪空港ホテルですが、ほんとに空港の中にある。。。
隣のビルとかじゃなくて、空港ビルにある!それは、便利ですよね。
ホテルのお部屋は1フロアだけです。(・・・と、思います。間違っていたらごめんなさい。)
写真のように横に長~い1フロア。客室の頭の数字はフロアの階数を表してるホテルが多いけど、ここはウィングによって、頭番号を変えてるようですね。
廊下の長いこと!!!
お部屋はそこそこの広さもあり、バスタブも水道関係も文句なし!
あちこち飛び回ってる人には使い勝手の良いホテルだと感じました。
チェックインの時に朝食をつけるかどうかを聞かれますから、「つけてください」と、頼むと、1人300円です。
空港ビルの朝食からやってるレストランで食事ができます。

s-RIMG9066

s-RIMG9068

s-RIMG9067

<p>e)空港ビルにあるだけにこんな長~いホテルです。1フロア。</p>

s-RIMG9078

e)空港ビルにあるだけにこんな長~いホテルです。1フロア。

s-RIMG9073

s-RIMG9069

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。