エクシブ蓼科 イタリアンそれとも和食?

s-RIMG0893エクシブ蓼科のレストランで、私のお気に入りはイタリアンのルッチコーレです。
エクシブの営業さんに「ピザが美味しいんですよ!」と勧められて行ってみたのがきっかけで、ちょくちょくお邪魔しています。
最近では、席の予約だけしてアラカルトでいただいています。
旅行中、昼間は外でおいしい物をたくさん食べてしまいます。
部屋へ戻ってきてまた、コース料理では、美味しさがわからないまま詰め込むことになってしまうので、それよりは、自分のお腹と相談して、ワインを飲みながら、少しずつ美味しいお料理をいただくのがちょうどいいんです。

私たちのように夫婦二人のゆっくり食事をしたい人たちは少し早目の予約時間だったのかワイン選びもオーダーも丁寧に応対してくれました。
食事をし始めて30分くらいたったでしょうか、夏休み中なので親子3世代の6~8人グループが、店内にはいっぱいになりました。スタッフさんも忙しそうです!

s-RIMG0893

s-RIMG0889

s-RIMG0891

s-RIMG0895

s-RIMG0894

s-RIMG0888

和食レストランは花木鳥。
こちらではしゃぶしゃぶのコースをいただきました。
忙しいからでしょうけど、お料理が出てくるタイミングが悪い!ずっと見張られているのも問題ですが、あまりにも放っておかれるのもね。。。

s-RIMG0954

s-RIMG0953

s-RIMG0952

s-RIMG0951

s-RIMG0949

s-RIMG0950

s-RIMG0948

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。