エクシブ蓼科 スイートグレードのお部屋に泊まる

s-RIMG0918今回はお友達ご夫婦とのんびりしたいと思ってスーパースイートを取るつもりだったのですが、日程が合わず、私たちだけになりました。
夫と二人なら、スーパースイートでなくても・・・と感じるのです。
施設内に良い温泉があって、気持ちよく過ごせるならば、滞在する部屋は、あまり凝った部屋でなくても快適に過ごせればいいと思いませんか?
Sタイプ会員権を持っていると、どのグレードのお部屋も利用できるという点が、ありがたく、気に入っています。

今回はスイートグレードのお部屋に泊まってみました。

s-DSC00207さて、エクシブ蓼科のスイートのお部屋。(Eタイプ)
定員5人、広さは91㎡を超えてます。Sタイプのお部屋だと120㎡超え・・・(二人ではここまで広くなくてもねぇ。。。と思ってしまいます。)
2人で滞在するなら90㎡あれば「ホテルの部屋に押し込められてる」感じの圧迫感はなく、家にいる感じで過ごすことができます。
また、滞在中のお掃除や建物のメンテナンスのことを考えると別荘を持つよりリゾートクラブ会員権を所有する方が、楽ちんだと思ってます。

お部屋で特に気に入ったのが、バルコニーのようなサンルーム!大きな窓を開け放つことができます。そこから入ってくる風のさわやかなこと!!すごく気持ちよかったです。このバルコニーとリビングの境の扉には網戸もついていて、気持ちよい風は入ってきて、困った虫は入ってこない。
東京は猛暑!とニュースは伝えていました。ここは、朝は22度とさわやか。クーラーなんて使わなくて快適です。
最高に暑くても28度くらいだそうです。こんなところにオフィスがあればいいな!と思います。
お風呂は広々としていてテレビ付、ジェットバスもついてます。これはこれで快適だけど、温泉があるからクアハウスの温泉に行ってしまいますね。

s-RIMG0884

s-DSC00207

s-DSC00201

s-DSC00204

s-DSC00203

s-DSC00205

s-DSC00202

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。