Dandy Hotel tian mu (天母)

s-RIMG8148旅行での宿泊にはマリオットやヒルトンを使うことが多いけれど、トリップアドバイザーで口コミをチャックしてからホテル価格の比較サイトでホテルを選び、このDandy hotelを決めました。
桃園空港からは車で40分以上かかるような場所です。Dandy の名を持つホテルはいくつもあるようですが、今滞在してるのは天母にあるDandyで、近くにはアメリカンスクールやに日本人学校もあって、なかなか良い環境の中にあります。
MやHのように☆が5…などと比較されるホテルではありませんけど、清潔で、室内はかなり合理的な作りになってます。ついついうちもこんな風になっていれば・・・なんて考えちゃうほどです。

窓は残念ながらロールカーテンを下したままです。近隣のお家が目の前で・・・やはり下げたままが無難です。
インターネットも無料、洗濯機は1階フロアにあって、電子レンジも部屋にはありませんけど、温める食材を持っていくとキッチンで温めてくれるんです。打包してきた中華料理を3種類温めてもらいました。どれも丁度いい具合に加熱され、作りたてのようになってとても美味しくいただけました。家庭用の電子レンジではこうはいかないと思います!フロントに尋ねてみると色々な融通が利くところも嬉しいですね。お値段もうれしいですよ!

<p>a)洗面ボウルは1つだけ。奥には棚が4段あります。</p>

s-RIMG8136

a)洗面ボウルは1つだけ。奥には棚が4段あります。

<p>b)シンプルなシングルベッド…まずまずの寝心地ですよ。</p>

s-RIMG8137

b)シンプルなシングルベッド…まずまずの寝心地ですよ。

<p>c)<br />
ベッドの足元には壁に沿って長いデスクが・・・椅子は1客です!!</p>

s-RIMG8138

c)
ベッドの足元には壁に沿って長いデスクが・・・椅子は1客です!!

<p>d)鏡に映ってる白い部分が入り口のドア。鏡の設置がとても上手で、シンプルなお部屋にすごく役立つ。</p>

s-RIMG8139

d)鏡に映ってる白い部分が入り口のドア。鏡の設置がとても上手で、シンプルなお部屋にすごく役立つ。

<p>e)トイレのドアは外に開け</p>

s-RIMG8140

e)トイレのドアは外に開け

<p>f)シャワールームは内開き</p>

s-RIMG8141

f)シャワールームは内開き

今朝の朝食バイキング!やはり台湾のおかゆはおいしいです。
中華粥はごま油で風味付けされてますけど、台北のおかゆはあっさりと日本のおかゆのようですね。4泊するけど、毎日バイキングの内容が変わるのかな?明日も楽しみにしてみよう!

s-RIMG8146

s-RIMG8143

s-RIMG8144

s-RIMG8145

s-RIMG8148

 

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。