ローカル バンコク 満喫!

s-RIMG8317毎年、日本の寒い時期には、バンコクで生活されてるHIROKOさんに、レストラン・マーケット・マッサージを案内してもらいました。
HIROKOさんもマリオットのオーナーさん!オーナーズパーティーで知り合い、それからいろいろとお世話になってます。

NanaとAsokの間にあるローカルレストラン!BTS線路沿いの道にあります。
名前が分かりませんが、写真を見ると、Pantar…何とかが名前のようです。
いつも満員だそうです。ここに到着したのは3時近かったとはず、それでも次から次にお客さんが入ってくる。夜中までお客が絶えない店らしいです。皆忙しそうに働いています!なぜか全員男性。スタッフすべて男性でした~。
調理のガスコンロは2つだけ!フル回転でクッキング!!1皿が小盛りなので品数多く食べられます。

<p>a)nanaとasokの間にあるお店</p>

s-RIMG8316

a)nanaとasokの間にあるお店

<p>b)ちょっと遅めのランチです</p>

s-RIMG8317

b)ちょっと遅めのランチです

<p>c)全てタイ語</p>

s-RIMG8318

c)全てタイ語

<p>d)1皿が小盛りなのでたくさんの種類が食べられます</p>

s-RIMG8319

d)1皿が小盛りなのでたくさんの種類が食べられます

<p>e)</p>

s-RIMG8320

e)

<p>f)</p>

s-RIMG8321

f)

いつもは食料品市場の場所に、毎週水曜日だけは衣類や雑貨の店も並ぶのだそうです。
ちょうど、今日は水曜日!そこにも連れて行ってもらうことにしました。
行方は2つ!タクシーか路線バス。。。
もちろん路線バスを選択して、大人一人7.5バーツ(クーラーなしのバスだったから)日本円で23円。
がたがたの路上に、荒っぽい運転。急ブレーキでは皆が飛ばされる~!!しかし、車掌さん(運賃担当)はビクともしない。どうやら運転手さんとの相性抜群のようです。
衣類の露店ではデニムのショートパンツ230円。下着のパンティ―1枚30円と・・・超破格。
いろいろ買って部屋に戻って広げてみると、あらあら、露店にならんでいたときよりステキに見えます。小さいサイズもあったので、買ったものは皆ぴったり。満足なお買い物でした。
そして、野菜や果物もすごく良いものが買えました。
ここの食品市場は飲食業者が食材を仕入れに来るところのようですね。大量の束で野菜が並んでいます。
新鮮であることは見た目でもわかります。そして美味しい!マリオットバケーションクラブの部屋にはキッチンがついてるので、食材を買って食べられるからありがたい。現地の美味しいものを自分で調理出来ちゃいます。
<p>a)バスに乗って水曜のマーケットへ<br />
一人7.5バーツ</p>

s-RIMG8324

a)バスに乗って水曜のマーケットへ
一人7.5バーツ

<p>b)</p>

s-RIMG8326

b)

<p>c)136番のバス</p>

s-RIMG8327

c)136番のバス

<p>d)</p>

s-RIMG8328

d)

<p>e)</p>

s-RIMG8330

e)

<p>f)</p>

s-RIMG8331

f)

<p>g)新鮮なフルーツを買えました</p>

s-RIMG8332

g)新鮮なフルーツを買えました

<p>h)天井には数時間後の自分の姿が・・・。</p>

s-RIMG8333

h)天井には数時間後の自分の姿が・・・。

<p>i)枝豆!すごい大束</p>

s-RIMG8334

i)枝豆!すごい大束

<p>j)</p>

s-RIMG8335

j)

<p>k)</p>

s-RIMG8336

k)

買い物が終るとマッサージ!
なんと、1時間100バーツのタイマッサージです。日本円で300円ちょっとですよ。てもみんって10分で1000円位してませんか??アソーク駅近くのsoi23にありました。1.5時間の全身マッサージを受けて満足満足。店内は暗くてうまく写せませんでしたので外回りだけ。
<p>a)Asok近くのsoi23</p>

s-RIMG8338

a)Asok近くのsoi23

<p>b)soi23のマッサージ1時間の金額です!びっくりの安さ。</p>

s-RIMG8339

b)soi23のマッサージ1時間の金額です!びっくりの安さ。

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。