天母 裏道散策

s-RIMG8214毎天下雨。
毎日雨降り、晴れたら淡水に行きたかったけど観光には向かない。
夫は風邪をひいてしまったのでお部屋で休むというから、私はホテル近くの細い道を歩き回ることにしました。
上海生活のおかげで道なき道も通っちゃいます。へっちゃら!
地図では道が途切れているところですけど、ちょっと建物の駐車場を通らせてもらって・・・という具合です。
メインの通りは商店街なので気が付かないけど、住宅街に入ると曲がりくねった細い道ばかり。
消防道路と書かれた道やと書かれた道。思わず笑いながら写真を取っちゃいました。
火災が起こったら本当に大変だろうと感じる建物の密集状況なんです。
そして、どこのお家も立派なステンレスの門がついてます。しっかり鍵付き。・・泥棒が多いのだろうか?・・あるいは近所の火災から守るためのステンレス門なのか???

<p>a)狭い曲がりくねった道は、慢慢走!ゆっくりね。</p>

s-RIMG8213

a)狭い曲がりくねった道は、慢慢走!ゆっくりね。

<p>b)消防通路!</p>

s-RIMG8214

b)消防通路!

<p>c)</p>

s-RIMG8216

c)

<p>d)</p>

s-RIMG8217

d)

<p>e)</p>

s-RIMG8218

e)

<p>f)</p>

s-RIMG8219

f)

<p>g)</p>

s-RIMG8220

g)

<p>h)</p>

s-RIMG8221

h)

 

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。