シンガポール・MRTで空港まで

ヒルトンのチェックアウトは12時。
フライトは15:55・・・・時間はたっぷりあります。チャンギ空港までMRTを乗り継いで行ってみようかな~。
・・・で、やってみました。大成功!!オーチャードの駅から40分でチャンギ国際空港到着です。

MRTでオーチャードはnorth-south lineの駅です。また、チャンギ空港はeast-wast lineの駅。空港に行くには乗り換えは2回です。
大きな重たい荷物を持って乗り換えなんてしたくない!と誰もが思うこと。
「大変でもいいじゃない!何とかなるわよ、時間は十分あるしね!!」のトライアル。私たちのようにマリーナ・ベイへ向かう電車に乗ると、最初に乗り換える駅はシティー・ホール駅です(3つ目の駅)。に乗ってフロアの移動をしたあと長い距離を歩いてE-Wラインへ…だと覚悟していたけれど、なんと!降りたホームの向かいに到着する電車に乗り換えればいいのです。次はちょっと長く乗ります、シティーホールから数えて9個目の駅で乗り換え・・・タナ・メラ駅。ここでも同じように向かい側のホームの電車に乗り換えればチャンギ空港に到着です。(乗り換えて2つ目の駅)
案ずるより・・・です!

シンガポールの人たちのマナーの良さがわかるMRT移動体験ができました。

<p>a)オーチャード駅</p>

s-RIMG7881

a)オーチャード駅

<p>b)</p>

s-RIMG7885

b)

<p>c)チャンギ空港</p>

s-RIMG7887

c)チャンギ空港

<p>d)</p>

s-RIMG7888

d)

<p>e)</p>

s-RIMG7891

e)

<p>f)</p>

s-RIMG7890

f)

<p>g)バンコク・プーケット間のタイ航空ビジネスクラス座席</p>

s-RIMG7898

g)バンコク・プーケット間のタイ航空ビジネスクラス座席

 

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。