早朝6:35のフライトでシンガポールへ

シンガポールに来ています!6:35発のシンガポール航空に乗って。
この出発時間を見ただけでもお判りでしょう?何時にチェックインしたら良いのか!
電車が動いてる時間ではありません。どこか羽田空港に近いところに宿泊しないと・・・・飛行機に乗れない!!
そこで、選んだのが、大鳥居の東横イン!!ホテルから出る無料のバスで空港まで行けるのです。

東横インは大鳥居の駅東口を出て、すぐのところにあります。
夜9時ごろチェックインしたのですが、チェックインするのにも行列です。チェックイン客が絶え間なく続きます。フロントスタッフも慣れたものでテキパキ業務をこなして行くのにちょっと感心しちゃいました。
私たちは初めての利用なので、こちらのシステムもよくわかりません。そんな私たちにも的確に案内をしてくれて1部屋7980円で朝食付きのこの便利なホテルはすごい!と思いました。
たとえば、ホテルではお部屋に室内着が置いてありますね。それが、フロント前のクローゼットの中に1サイズだけ置いてあって、利用する人はご自由にお持ちください。なんです。他にもレザーやコーム・シャワーキャップもその様にして置いてあります。
ルームサービスの人の手間も省けてなかなか良いですよね。
エレベーター前お部屋だったので廊下の声が聞こえたけれど、加湿器ありズボンプレッサーあり、当たり前だけど、モーニングコールで起こしてもらえて、空港まで送ってくれるってありがたい。
良いところを見つけました。

3:30のモーニングコールで起きて4:15発のバスに乗り羽田空港に到着。
チェックインしてANAのスイートラウンジに入る。早朝ということもあってすいてました。

お酒類にソフトドリンク、おにぎり・サンドイッチ・オムレツなどの軽食も用意されていました。
もちろん、そば、うどんのコーナーもありました!
今日は温かいおろしうどんを食べました。
実は火曜日の夕方から胃腸炎を起こしていて熱は出たし、吐き気とおなかの調子が悪かったので、一昨日、昨日とほとんど食べられ無い状態が続き、気力で治して(医者からお薬を頂きましたよ)今ここに居ます。(笑)

s-RIMG7717

s-RIMG7718

s-RIMG7722

s-RIMG7716

s-RIMG7720

s-RIMG7715

6:10搭乗開始。
5:30ごろから東の空が明らみ気持ちの良い朝焼けに満足しながら迎えた搭乗です。
昨夜は3時間くらいしか眠ってないので、飛行機で寝る!(病みあがりなので)と決めていたのですが、映画リストを見ると見たかったものがいっぱいあって・・・アルゴ・ライフオブパイ・007スカイフォール・リンカーン・・・6時間あれば3本は見られるでしょう。。。リンカーンを除く3本・正確にいうとライフオブパイは見終わってません。(残念です!)どれも、良かった。アルゴでは80年代のメガネが強烈に目に焼き付き、当時のファッションやジミーカーター大統領を思い出し、スカイフォールでは、007の長い歴史と現代の若者のあり様・・・時代の移り変わりを客観的に認識した。私も引退を迫られる部類に入ってるな!と強く感じる今です。

何はともあれ、いまはシンガポールを楽しんでます。

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。