なぜか毎日行ってしまうポートマン。。。

一時 でも、住んでいたところとは、どうも気になるものですね。
私たちにはそんなところが上海にあります。 それが、ポートマン!
海外赴任者が多く住むポートマン(リッツカールトンのサービスアパートメント)は入れ替わりも早い。
当時親しくお付き合いしていた方々も今ではいろいろな国で生活していることもわかってる。
誰かに会えるわけでもないのに、、、それでも足がポートマン・上海商城に向かいます。
西峰1階だったシティーマーケットは地下に、シティーマーケットがあった場所には鼎泰豊ができてました。
それに2階にはグリーンマッサージが入っています。メニューを見せてもらったけど、フットマッサージで1時間188元・・・以前のグリーンマッサージでは考えられない金額です。
東峰にあったパン屋さんPaulはBAKER&SPICE に変わってました。
Paulができた時にはみんなで大喜びしたのに…なくなっているなんて!ショック!!
(新天地のPaulもなくなっていました。どうやら上海から撤退したらしいですね。)
<p>ホテルの入り口スタバの前がこんな風に変わって・・・</p>

s-RIMG7497

ホテルの入り口スタバの前がこんな風に変わって・・・

<p>以前city supper があったところはディン タイフォンになってました。</p>

s-RIMG7496

以前city supper があったところはディン タイフォンになってました。

s-RIMG7500

s-RIMG7498

s-RIMG7526

s-RIMG7527

s-RIMG7530

s-RIMG7571

s-RIMG7568

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。