ジャイロの釣り大会

毎年恒例のジャイロ会員船釣りの会に参加してきました。(11月2日)
早朝5:45集合。。。したがって、1日の夜から鴨川入り!
1日は強風でアクアラインを60km/hで走行してるにもかかわらず、ハンドルを取られること度々・・・かなり緊張しながら運転!ときどき大声を上げながら、ジェットコースターに乗ってる時のようなお腹?内臓?がスッ・・・と、気持ち悪い。。。翌日は大丈夫かしら???なんて心配していたものでした。

まだ夜明け前・・・風はおさまり、昨日の風は何だったの!と言いたくなるような穏やかな日になりました。
江見港に向かう途中、日が昇りはじめ、 海から上る朝日はまた格別。海もきれい!良い一日が始まりそうです。

参加は13人、船もゆったりといい感じです。
魚影は濃かったようですが、水温が下がったようで、魚の食いが悪く魚影の割に釣果は上がらずだったようですが、楽しめました!
太陽をいっぱい浴びて、潮風にふかれ、海と魚と楽しむのは 、凄く気持ちが良いですね。

18時からは釣り参加者との宴。
美味しいお料理に美味しいお酒!楽しいひと時でした。

<p>a)朝日が昇り始めます。</p>

s-RIMG6596

a)朝日が昇り始めます。

<p>b)江見港から釣りにでます</p>

s-写真 (5)

b)江見港から釣りにでます

<p>c)穏やかな良い天気</p>

s-写真 (4)

c)穏やかな良い天気

<p>d)魚影は濃いようですが、水温低下で食いが悪い。</p>

s-写真 (3)

d)魚影は濃いようですが、水温低下で食いが悪い。

<p>e)13人で釣った魚の一部を宴会のために、寄付して・・・鴨川グランドホテルで盛り付けてもらいました。立派です!<br />
美味しかったです!</p>

s-RIMG6609

e)13人で釣った魚の一部を宴会のために、寄付して・・・鴨川グランドホテルで盛り付けてもらいました。立派です!
美味しかったです!

<p>f)ショウサイフグのフグ刺し!このフグは私の針にかかってくれました。<br />
自分では調理できないので、私の寄付の1尾です。</p>

s-RIMG6606

f)ショウサイフグのフグ刺し!このフグは私の針にかかってくれました。
自分では調理できないので、私の寄付の1尾です。

<p>g)鮑も柔らか</p>

s-RIMG6613

g)鮑も柔らか

<p>h)私たちは魚の大きさ順位で3位と4位に入賞し、ご褒美を頂きました。</p>

s-RIMG6621

h)私たちは魚の大きさ順位で3位と4位に入賞し、ご褒美を頂きました。

 

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。