オイルパックにはまってます!

猛暑だった今夏には無縁だった乾燥が気になる季節の変わり目・・・お肌の調子はいかがですか?
季節の変わり目って「顔」の皮膚が特に敏感に反応します。 (私だけかな?)
水仕事の多い主婦にとっては手のカサカサも気になり始めますが 、それよりなにより私の場合口の周りと目の周りがしょぼしょぼ・・・違和感いっぱいで辛いです。
第一に考えられることは、夏用のクリームがこの季節と不協和音を醸し出してきたこと です。季節に合わせて作り替えなければならないよ!のサインなんでしょうね。
残ってるフェィスクリームはボディークリームとして使うことにしました。だけど、まだ秋仕様クリームと自分の肌がなじみません。。。
そこで、手助けになるのがオイルパック!
写真は使用したキャリアオイルとエッセンシャルオイル、そしてブレンドした後のオイルがビーカーの中に入っています(色を見ていただくために少量を白い紙の上に置いてみました)
使い方は夜メイクを落として洗顔した後オイルを顔につけてお風呂にゆっくり入ります。
湯船につかりながらゆっくり軽いタッチでマッサージ。うっすら汗がにじんできて・・・心地よい。
髪や身体を洗ったあとシャワーで軽くオイルを流してあとは普段の夜のお手入れをしてベッドに入ります。
翌朝はプリップリ!・・・・お風呂上りの肌でもピーンと張ってきめが整っているのを感じられますよ。

ちょっと贅沢と思われるキャリアオイル&エッセンシャルオイルの私のオイルパック!!
キャロットシードもアルガンオイルもザクロオイルも私には必需品。ザクロの臭いもエッセンシャルオイルを加えることで気にならなくなります。
皮膚にのせるとキャロットシードの色が気になるかもしれませんが、皮膚への着色はありませんので安心してください。
フランキンセンスは健康な肌に力を与えてくれます。いろいろ期待してのブレンドで作ってみました。
3日間試してみて満足出来るフェイシャルオイルと感じています。

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。