静脈瘤レーザー手術から11日目

昨日は術後初めてジョギングしてみました。

運動は2週間後くらいからと言われているが、私のランニングは日常生活の一部…普通に生活するということはやっぱり走って良いってこと!との解釈で試しの3kmだけ走ってみました。

弾性ストッキングを左足だけはいたままのランニングは左足だけ軽くて 、タタッタタッ・・・と何とも走りにくい。

上り坂もふくらはぎがつっぱる感じがするし、ちょっと頭の中に後悔の文字が・・・でも、1km過ぎると身体も走りに慣れてきてツッパリ感も少なくなったので、ホッと気持ちが楽になってくる。

その後1日たった今日はアシュタンガヨガの初心者向けクラスがあったので、手始めにこれにチャレンジ 。
まだ正座をするような格好、ふくらはぎに体重がかかると痛みがある。

そんな状態だから出来ないアーサナもあると思うが「より良い状態にするために受けた手術!悪い結果になるはずがない」と強く思ってとにかくチャレンジ!
今日のクラスもほとんど問題なく無事に気持ち良い汗が流せました。
確実に日に日によくなっていることを実感しています。

下の写真は術後4日目と今日11日目の写真です。
写真なので皮膚の色がよく見えないかもしれませんが、私の場合2週間くらいで皮膚の色も普通に戻るのではないかと思います。

10月の始めに右足の手術も予定してます。
表面に現れているコブが左の方が酷かったので先に手術しましたが、回復状況によっては右足の手術は受けないという選択もありました。しかし、今では、右足も同じ手術を受けるつもりです。

<p>a)9/4 朝<br />
色は汚いけど、血管は浮き出てない!</p>

s-RIMG6179

a)9/4 朝
色は汚いけど、血管は浮き出てない!

<p>b)9/4朝<br />
右足より大きく血管が浮き出ていましたが今はすっきり!まだ、内出血の黄土色が・・・</p>

s-RIMG6180

b)9/4朝
右足より大きく血管が浮き出ていましたが今はすっきり!まだ、内出血の黄土色が・・・

<p>c)9/10夜<br />
左足膝の後ろにぷくっとした跡が見えますね。あそこからカテーテルを入れてその中に光ファイバーを通して先端からレーザーを照射して壊れた静脈を焼いて閉塞する</p>

s-RIMG6278

c)9/10夜
左足膝の後ろにぷくっとした跡が見えますね。あそこからカテーテルを入れてその中に光ファイバーを通して先端からレーザーを照射して壊れた静脈を焼いて閉塞する

<p>d)9/10夜 1箇所のテープが自然にはがれました。</p>

s-RIMG6279

d)9/10夜 1箇所のテープが自然にはがれました。

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。