有馬離宮

 今回は長期休暇中の夫と3泊4日で関西方面エクシブ温泉ツアーを企画(ちょっと大げさ)しました!
まずは、神戸まで車を走らせ有馬温泉からスタートです。

有馬離宮に来るのは初めてです。
エクシブの中でも新しくてしかも人気の施設!いつも満室でなかなか予約が取れなくて・・・是非泊まってみたかったあこがれの場所でした。やっと、念願かなって来ることができました。
有馬温泉は歴史も古く、日本最古の温泉といわれています。 人間がまだ土を掘る技術を持たない時代から湧き出ていた自然の温泉だそうですね。
その昔、三羽の傷ついたカラスが水たまりで水浴していたら数日でその傷が治ったのだとか・・・その水たまりが実は温泉であったという話も聞いたことがあります。
そんな昔からの温泉街にエクシブ有馬離宮はあります。
エクシブの重厚な扉を入ると「こんなモダンな空間があるなんて!」の世界が広がります。
エントランスを入ると、ロビーから広がる中庭がみえます。そこから噴出してるミストが私には心地よく感じられました。
中庭の周りにレストランもあります。程よい開放感と自然を感じる居心地の良い施設でした。
温泉はエッジレスの露天風呂で六甲の山々に囲まれてる「山が壁で空が天井の自然いっぱいのお風呂場」勿論、有馬の金泉・銀泉2種類の泉質が楽しめます。

s-RIMG6096

s-RIMG6094

s-RIMG6095

s-RIMG6080

s-RIMG6093

<p>g)</p>

s-RIMG6145

g)

s-RIMG6079

<p>b)</p>

s-RIMG6133

b)

<p>d)</p>

s-RIMG6134

d)

<p>c)</p>

s-RIMG6128

c)

<p>e)</p>

s-RIMG6124

e)

<p>f)</p>

s-RIMG6123

f)

<p>i)</p>

s-RIMG6121

i)

<p>h)</p>

s-RIMG6120

h)

<p>a)</p>

s-RIMG6129

a)

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。