有馬離宮 日本料理 華暦で朝食

エクシブでの朝食。。。
今回はお客様とご一緒の滞在ですから、(昨夜がイタリアンだったので、)朝食は和食レストランと決めました。
エクシブの和朝食は素敵な器に彩りよく盛り付けられた何種類もの食材を楽しめる朝食です。食前に出されるジュースは、朝身体を目覚めさせるのに丁度よい、身体を気遣ったおもてなしから始まります。ご飯も白米だけでなくおかゆも選べるし、戸外の景色ととてもマッチした美味しい時間を過ごせます。
今回も勿論お連れしたお客様にも満足していただけました。
お食事のお味だけでなく、スタッフの方々応対も素晴らしいです。それが心地よさにつながっているのでしょうね。
ある年齢になると、バイキングでガッツリ食べたい!という欲望はなくなり、美味しいものを少しずつ品数多く食べたい!・味見したい!そんな要求に変わってきます。そうなると、やはり和食レストランでの朝食が、…それでも、私たち夫婦での滞在時は最近では朝食はコンチネンタルで軽めに済ませることが多いのですよ。
前夜お腹いっぱい食べすぎている(飲みすぎも・・・)から、朝はあまりお腹がすいてないのです。
軽く食べてチェックアウトする。そして帰る途中に美味しいお店でお昼をタップリいただいて・・・と、こんなパターンがほとんどです。
朝もしっかりと食べてしまうと、お昼は食べられなくなっちゃいます!

エクシブでの食事も始めのうちはいろいろなレストランで食べてみて好みのお店や 施設チェックをしてましたが、回を重ねるごとに感動が薄れて、なんとなく味も分かってきてしまって、特に朝食に関しては魅力を感じなくなっているのも確かです。(贅沢な話ですよね!書きながらそんな風にも思います)
とはいうものの・・・今回も美味しく頂いて皆満足の朝食でした。
ごちそうさまでした!おいしかったです。 

<p>a)</p>

s-RIMG6137

a)

<p>b)目にも鮮やかなお食事です。</p>

s-RIMG6138

b)目にも鮮やかなお食事です。

<p>c)</p>

s-RIMG6139

c)

<p>d)アツアツの湯豆腐</p>

s-RIMG6140

d)アツアツの湯豆腐

<p>e)おかゆ!そのままでも美味しいけれど,出汁餡をかけていただくとこれまたおいしい。</p>

s-RIMG6142

e)おかゆ!そのままでも美味しいけれど,出汁餡をかけていただくとこれまたおいしい。

<p>f)</p>

s-RIMG6143

f)

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。