何となく突入、新しい生活

昨日の話です。
ご覧頂いてる写真はお寿司屋さんでの1枚です。
お盆休みも終わりみなさん残暑厳しい中お仕事に励まれてる平日のランチ時のことです。
「生うにをつまみに生ビール!」夫がやってみたかった行動なんです。

10月にハッピーリタイアメントする夫は、昨日から有給休暇を集めて長期休暇に入りました。
2,3年前からはリタイアメント後を楽しむためのリゾート地探しやかねてより念願だった釣りも始めて、週末プチリタイアメント体験を積んできましたが、いよいよきました!もっと現実味のあるいつもの夏休みとは違う休暇に昨日から突入です。

この暑い夏もスーツを着て出勤してました。
お昼にお寿司屋さんに入ってランチを食べながら思っていたのでしょうね。。
寅さん気分で、「労働者諸君!頑張りたまえ。僕は昼からだってビールが飲める自由の身になったのだよ~、昼間のビールはまた格別だね!」と、スーツ姿のサラリーマンを眺めながらビールを飲みたかったようなのですが、残念なことに12時半に寿司屋に着いた時にはサラリーマン諸君は食べ終わり、入れ違いになってしまったのです。
一寸空振りぎみですが、やってみたかった「昼から寿司屋で生ビール」体験完了しました。
(今回の場所は渋谷のすし清さんです)

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。