ル・クロ・モンマルトルで女子?会

数か月ぶりでアロマテラピーインストラクター仲間とお食事会をしました。
それぞれが専門的な勉強を続けながら、2足3足の草鞋をはいているようなパワフルな女性ばかりです!
年齢も様々な6人全員集合でした。皆のマシンガントークの中から、ご活躍の近況などを聞いていると、すごく刺激されるし頑張る力が湧いてきます。
学友?と言ってはなんですが・・・お互いを尊重していて、協力的で、とてもよい感じの仲間です。

こんな私たちが訪れたのは神楽坂にあるフランス料理のル・クロ・モンマルトル。
私はランチにしか来たことがなく、ディナーはどんな感じかわからないのですが、ランチに関して言えば、ボリュームたっぷりで、アペタイザーもメインも選べることとワインがセットに入っていること(もちろんソフトドリンクでもOK)が魅力です。(1890円コース)
私たちは6人なので予約を入れておきました。予約を入れると2940円のコースを頼むことになります。その違いは食後のデザートと飲み物付きかどうかです。
デザートのケーキは季節によってその内容が変わるようですね。寒い時期に食べたアップルパイ(アツアツの焼きたてでした)の姿は今回はみられませんでした。 メインはもちろんのことデザートの数々も丁寧に作られていて、タップリがうれしいです!場所柄からかフランス人のお客さんも多く、かわいい店内にフランス語が聞こえてくる空間も異国的。

<p>a)</p>

s-RIMG1833

a)

<p>b)</p>

s-RIMG1834

b)

<p>c)</p>

s-RIMG1835

c)

<p>d)</p>

s-RIMG1836

d)

<p>e)</p>

s-RIMG2918

e)

<p>f)</p>

s-RIMG1837

f)

<p>g)サーロインステーキ</p>

s-RIMG1838

g)サーロインステーキ

<p>h)牛すね肉のワイン煮込み</p>

(Untitled)

h)牛すね肉のワイン煮込み

<p>i)ピスタチオと洋ナシのタルト</p>

s-RIMG2920

i)ピスタチオと洋ナシのタルト

<p>jチェリーとバナナのタルト</p>

s-RIMG2922

jチェリーとバナナのタルト

<p>k)</p>

s-RIMG2923

k)

<p>l)ガトーショコラ</p>

s-RIMG2924

l)ガトーショコラ

<p>m)チーズケーキ</p>

(Untitled)

m)チーズケーキ

<p>o)アップルパイ・・中はアツアツのリンゴです。</p>

s-RIMG1839

o)アップルパイ・・中はアツアツのリンゴです。

<p>p)レモンパイ</p>

s-RIMG1840

p)レモンパイ

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。