エクシブ山中湖サンクチュアリヴィラ滞在中

2泊3日で山中湖に来ています。

娘の結婚が決まり両家の家族+祖父母とのお食事会の後、札幌から初孫のためにかけつけてくれた義母に富士山を見せたくて山中湖のエクシブを予約しておりました。

サンクチュアリのお部屋は全部で1棟に8室・2ベッドルーム&和洋室&1ベッドルームのお部屋があります。
どのお部屋からも富士山が眺められるように作られていますので季節的にも空気の澄んだ冬場は富士山を独り占めするには最適のタイミングなんです。

東京の24日土曜日は雨。。。 和やかな両家のお食事会中は雨模様でした。
こんなお天気ではせっかく大きな富士山を見てもらおうと思ったイベントも当初の目的が達成できないのかな・・・と半ば暗い気持ちで山中湖にむかいましたが、さにあらず!お天気は回復、夕日がまぶしい!!
エクシブに到着するまでの車中からも富士山がきれいに見えて、喜んでもらえました。(一安心)

今回の山中湖は娘が嫁いでしまうので今までのように頻繁には会えなくなってしまう…..淋しがっている私の両親も連れての8名様の御一行。

「孫娘を嫁がせるのは娘の時とはまた別の思いがある」と暫くふさぎ込んでたいた父も嫁ぎ先のご家族のお人柄に触れ、とても安心した様子で孫娘がいただいた婚約指輪を嬉しそうにのぞきこみ「ちょっと貸して」と、自分の指にはめて喜ぶ姿には皆が大笑い。
父は今年の6月には満91歳になります。
楽しいひと時を満喫しております。

 

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。