MOOKDA Spa でShirodhara初体験

プーケットで唯一の天然ハーブショップでタイのオーガニックエッセンシャルオイルを販売してるMookda herbal(ムックダ)さんのスパができたと聞いたので、行ってきました。エッセンシャルオイルの良し悪しにはちょっとこだわりのある私です!昨年からこちらのmookda herbalさんとは個人的に仲良くさせていただいております。
この際だからと、プーケット版シロダーラを受けてみることにしました。
シロダーラは一般的にはセサミオイルを使いますが、ここではピュアバージンのココナッツオイルを使用するそうです。
3時間半で4300バーツ。ちょっと料金がかさみますが、日本のクイーンズ・・・でフットマッサージを受けることを思うと3時間半という施術時間でシャワー・スチームサウナ・ボディースクラブ・タイオイルマッサージ・シロダーラ・フットマッサージ・シャンプー・&ヘッドマッサージ・ブロー&ドライと盛りだくさんのメニューでこのお値段なら納得。私はフットマッサージの代わりにこちらの一押し商品であるパールクリームを使ったフェイシャルマッサージ(追加料金800バーツ)に変えていただきました。こうすれば、夫と同じ時間に施術終了です!

ボディースクラブまではなんとか覚えているのですが・・・その後は爆睡!時々意識が目覚めて、暖かいオイルが額から頭に向かって流れる感覚があったり、顔をマッサージしてる柔らかい手を感じたりとなんとも幸せな時間が流れてました。そんな時間も永遠に続くわけではありません。弾丸トラベラーではないけれど、「ジカンニカギリガゴザイマス」。起こされてシャンプー&ブローのお部屋へ移動しなければなりません。目が開かない!眠くて目が開かない!寝ぼけた子供がふらふら歩くような足取りでなんとかセラピストさんについて歩きます。美容室のようなサロンに通され、シャンプー台に・・・シャンプーされていてもす~っと眠りに入ってしまう。気持ちいい!!

コース初めのころのことははっきり覚えてますよ。
ハーブの香り漂うスチームバスは最高に気持ちよかったです。プーケット街中のスパのスチームサウナって温度が熱すぎたり、ぬるかったり、熱湯が天井から落ちてくる場所があったり・・・と、なかなか落ち着けない空間なのですが、ここのはよかった。快適です。また、ジンジャーの香りメインのスチームで清められる感じがありました。
店内、タオル、バティックも清潔です。
エアコン設備のある室内でも外が見えるオープンエア(レモングラスやお米の畑を見ながら )でも施術してくれます。

s-RIMG2167

s-RIMG2170

s-RIMG2169

s-RIMG2172

s-RIMG2171

s-RIMG2186

s-RIMG2174

s-RIMG2177

s-RIMG2176

s-RIMG2179

s-RIMG2178

s-RIMG2180

s-RIMG2183

s-RIMG2184

s-RIMG2166

s-RIMG2175

s-RIMG2190

s-RIMG2165

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。