好きな場所をお持ちですか?

東京は曇りがち・・・スカーッとした青空の下、活動したいですね!
朝、雨戸を開けてきれいな空気を吸い込む、晴れてきそうな朝はワクワクする。すでに快晴の日はパワーをもらえる。
雨も降らなきゃ困ることは多いけど、やっぱり、晴れが好き。

これは月曜日のジョグフォト です。
1キロくらい走ったところで、すごくきれいな雲を見つけました。シャッターを切りたかったんだけど、ランも調子が良くて写真をとらずに走り抜けました。
帰りがけ同じ場所を通っても同じ空は見られず・・・・そんなことはわかりきっていたけど、とても悔しい思いをしました。
時は必ず過ぎ去っていきます。二度と「そのとき」は 戻ってきません。今、自分が感じた感性を大事に、悔しい思いをしないで過ごして生きたいなぁ。走り抜けたのにも、もうひとつわけがあってね。。。私の大好きな『イチョウの木』が今日は色づいたんじゃないかな?と感じて、早くそのイチョウの木に会いたかったの。その木の前までいっきに走り抜いたけど、まだ、今日も葉はきれいなグリーン!黄金色にはもう少し・・・。
朝日を浴びて、黄金色に輝くイチョウ!見ているだけで、豊かな気持ちが湧き上がってくるので、大好きなんです。
目にはきれいな黄金色と陽の光が見え、臭覚では桂の葉の香り を感じて・・・。その空間にいるのが大好き。そんな場所を持っている私!贅沢だなぁと思います。皆さんは自分にとっての特別な場所をお持ちですか?

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。