LSDならぬ私のはSSDかな?

LSD(ロングスローディスタンス)走る練習で、長い距離をゆっくり走って心肺機能・持久力を培う練習。普通2,30キロをゆっくり走ることが多いと思います。私も以前はこんな走り方もしてました。最近は・・・というと、長くて15キロくらい、平均的に1時間ほど走るから10キロくらいのランニングです。途中でどなたかに声をかけられても普通に会話できるようなスピードで走ってます。
今日は「これでいいのかな?わたしのはSSD(ショート・スロー・ディスタンス)なんじゃないの?SSDなんて、こんな練習方法はないのですよ。私の造語。もっと心拍数を上げて走れるの?ダッシュできるの?」と自分に問いかける自分がいて、いろいろな走り方をtryしてみました。何かが気にかかると、それを放っては置けないタイプなんです。。。今週は何かあたらいい発見があるような予感がしてます。なんだろう?ちょっと楽しみ!

(コスモスの写真は昨日の写真です。秋のコスモスきれいですよね。)

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。